※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
妊娠・出産

35週2日の妊婦です。急に足が痛くなり、お腹が大きくなった気がする。妊娠線も出始め、張りが増えている。子宮頸管が2.9ミリで、お腹が下がっている可能性があるか不安。食後の悪阻が楽になった。健診前に体験談を聞きたい。

こんばんは〜!
なんだか目覚めてしまったので、質問させてください。

今35w2d、2人目妊娠中です。
今日起きた事を箇条書きにします。

・児童館で娘を追いかけていたら急に足の付け根がツルまでいきませんが、少し痛みがでました。イテテテテ…くらいです(笑)
・お腹も「下がった…?なのかいきなり大きくなった気がする…」という旦那の発言も気になります。
・陰毛とお腹の境が痒くなってきて新たに小さな妊娠線が出来始めはました。
娘の時におへそ周り(主に下半分)から横腹近くに妊娠線が出来ていたので、今回は大丈夫かな〜と思ってました😭
・あと、ここ二日間ほどなんとなーく張りが多くなった気がします。今までは1日数回、最近は3時間くらいで数回…

今週土曜が健診です。
2週間前の健診で、子宮頸管が2.9ミリと言われました。
お腹が下がるってどんな感じでしょうか?
私の現状は下がり始めてる可能性もありますか??

『お腹が下がる』っていう感覚は娘の時にも分からずでした😅
強いて言えば、食後の悪阻が楽になったくらいです(笑)
今も少し楽になり始めました。

皆さんが「お腹下がったかも!?」と思った体験を教えて下さい。

コメント

めぐみん♪

こんばんは★
私も寝れなくてママリ見てます😓💦

お腹が下がってきたと感じたのは、胸の下の圧迫が減って食欲が出てきて食後の悪阻も楽になりました。

あとはお腹の重心が下の方になります。