※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シエンタ5人乗りは4人家族には普通ですか?他車種も検討中で、ジュニアシートとチャイルドシートも考えています。ご意見をお聞かせください。

シエンタ5人乗りって4人家族に狭いですか?普通ですか?

中古車を購入検討なのですが、セレナやノアなどは大きすぎて運転が不安なのでシエンタ、フリードを検討してます。

シエンタの5人乗り、7人乗り
フリードの5人乗り、6人乗り?、7人乗り

それぞれ検討しています。

2人目も欲しいのでジュニアシートとチャイルドシートをつける予定です。

どなたかご意見お聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

ままり

レンタカーで1度シエンタ5人乗りを経験しましたが、普段セレナなこともあってとても狭くて不便に感じました😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セレナからのシエンタは狭いですよね💦
    お子様2人チャイルドシート?でしょうか?🥹

    • 6時間前
  • ままり

    ままり

    その時はチャイルドシートと、ジュニアシートをつけました!

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

シエンタの7人乗り所有してます🙋‍♀️
基本3列目は使うことないので
2列目の下に収納していて
トランクを広く使ってます。
2列目にチャイルドシート、ジュニアシートつけてますが
家族4人で使う分には今のところ
不便に思ったことないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    ママパパは運転席、助手席でしょうか??

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    前に旦那、私、
    後ろに子供2人乗ってます🚗

    • 5時間前
K’s mama(29)

広さの回答ではなく申し訳ないのですが、
今シエンタなのですが、死角が多いです💦
左右 見えにくいです。
1度試乗されてからがいいかもしれないです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー💦
    実物見に行ってみます!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

フリード5人乗り乗ってましたが、子供2人になり手狭になりステップワゴンに乗り換えました。

フリード5人乗り、荷室の広さは大満足してました。むしろ恋しい笑
けど2列目足元が狭くて、子供2人だとそこに荷物色々置けないと大変でした。
上の子幼稚園になると細々した荷物が増えて。スーパーでちょっとまとめ買いするとレジカゴバッグが助手席にも2列目にも置けん…的なストレスがありました。家族でのお出かけもちょっと遠出となると荷物出ますよね。
まぁ、私がそれらをいちいちトランクに出し入れするのは面倒なズボラなだけなんですが😂

大きい車だと雨の日とか車に乗り込んでからチャイルドシートの乗せ下ろし出来たり、
2列目でお着替え出来ると出先での水遊びとか便利ですよ。
下が赤ちゃんだとパパと上の子でプール行くとかもあるので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フリード5人乗り、荷物置くスペースは沢山なのですね!
    フリードの時はベビーカーなども積まれてましたか??
    2列目の足元、確かに何かと置きたいですね、、
    トランク面倒なの分かります笑

    その辺めっちゃメリットですよね、、
    でも大きすぎると運転怖くて😭
    5人乗りの車を乗り潰すとなると子供も中学生手前になるかと思うのですが、やはりその年齢だと狭いですよね?💦

    • 6時間前
キウイ

NOAHに乗っていて修理の時にシエンタに1月に2週間乗っていました。

NOAHに乗っているのもあって狭く感じました。

たまたまその2週間の間は旦那が乗らなかったので私と子ども3人(全員チャイルドシート)の実質4人でしたが荷物の置き場に困りました。

上の方もおっしゃっていますが、死角が多くNOAHの方が良く見えると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様3人だとシエンタは狭いですよね、、
    見渡しやすいのはノアの方が良さそうですよね!
    車幅や長さなどを考えたら大きいと擦りそうで怖いのはあります😱
    でも死角多いのは怖いですね、、
    実物見に行ってみようと思います💦
    ありがとうございます!

    • 6時間前