※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

育児中、結婚指輪を付けるか迷っています。赤ちゃんに触れると不衛生か、危ないか気になります。退院後どうしようか考え中です。

育児中、結婚指輪って付けてますか?

産後4日目の新米ママです♪('ω'*)
出産で結婚指輪を外して、今は産後の入院生活をしながら赤ちゃんの育児指導を受けてます。

結婚後は常に付けていたので、退院したら付けるつもりでいたのですが、
オムツ変えで汚れると不衛生かな?!とか
メレダイヤが外側に付いてるので赤ちゃんに当たったら危ないのかな?!とか
実際に赤ちゃんに触れてから色々気が付いて、退院後にどうしようか迷っています💦

結婚指輪はハーフエタニティのようなデザインです>_<💦

コメント

リラックマーくん

私は常に付けてます^^;

• さつき

さつき

回答ありがとうございます!♪
    ずっと付けておられるんですね♪
    私も出来れば付けてたいです>_<*

• 4月21日
まる

私も出産で指輪を外して、おむつ替えやらで不衛生かなとも思って外しっぱなしだったんですが、2ヶ月頃に産院であった育児教室に参加したら、指輪を付けてる方が多くて、それを気にいいっか♪って思って、また付け始めました(*'▽'*)
私のはシンプルなやつなのでというのもありますが...(^_^;)

• さつき

さつき

回答ありがとうございます♪
    少し気になりますよね💦 でも結構皆さん付けておられるんですね♪( *´艸`)
    シンプルなデザイン羨ましいです!>_<✨

• 4月21日
コッシー

退院し暫くしてからずっとつけてますよ!
うちのはダイヤは埋め込み式なのもあって、邪魔になったりすることはないですよー。

• さつき

さつき

ダイヤが綺麗に埋め込まれてるんですね!♪✨ 私のも埋め込んであるんですが、たまーに端っこの石だけ布に引っかかる時が...^^;

• 4月21日

常につけてますよ〜!

• さつき

さつき

付けておられるんですね! 私も付けたいなぁ...ちょっと気を付ければ大丈夫ですかね✨>_<*

• 4月21日

退会ユーザー

ちなみに私もボコッと突起があるデザインですが、娘に引っかかったことないです(°▽°)
    そもそも、手の甲で娘のこと抱っこしたりしないですしね!(°▽°)笑笑

• 4月21日
PPPP

私もハーフエタニティですが出産終えて入院中から付けてますよ♡ただ入院中は、産後の影響でむくんで指パンパンでしたが( ̄▽ ̄;)特にオムツ替え等で邪魔に感じることはありませんが、自分の爪が少しでも伸びるとオムツ替えの時に息子の皮膚を引っ掻きそうと思ってしまいます。なので爪は頻繁に長さを気にしてました。
なのに指輪は、本当に気になりませんでした。不思議ww

• さつき

さつき

一緒ですね!♪(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)
    なるほど!爪は気になったけど指輪はそこまで気にならない感じですね(*・艸・)✨ たしかに、指の付け根部分で強くお肌に触れることあまりないですもんね!✨

• 4月21日
chacha

お邪魔させてください⭐️みなさんつけてるんですね〜!私もクミンさんと同じく悩んで今まで(もう子供さん3ヶ月だけど)外してました😂冬だったからオムツ→手洗う→クリームとなると、指輪外すの面倒で…😅そろそろつけてみます💕

• さつき

さつき

3ヶ月なんですか^^*
    ハンドクリームでしょうか?(*・艸・) クリームが不要になれば、付けたままのオムツ変えでも気になりませんかね?('ω'*)

• 4月21日
ぽぽりん

なくすのが嫌で、入院中からはずしていました。

うんちの処理で、手はけっこう汚れてしまいます。指輪するならビニール手袋はめたほうがいいです!
私はアクセサリー汚すの嫌なので、基本家でははずす派です(o^∀^o)

• さつき

さつき

やっぱりうんち結構ついちゃうんですね💦 私も昨日初めておしっこを手に直接浴びてビショビショになりました>_<笑💦
    ビニール手袋!思いつきませんでした!素敵なアイディア!💓✨(*・艸・)

• 4月21日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

ビニール手袋は100円ショップに売ってます🎵
    最近はオシッコを浴びることが多く、困ってます😱💦

• 4月23日
ぺぇぇぇぇこりん

私はつけてます。
外してたら絶対なくす自信があるので🤣

三人育ててますが、指輪が邪魔やなって思ったことはありません。

• さつき

さつき

私もなんです!>_<*笑
    なくすorタンスの奥にずっとしまい込まれるか....切ない>_<💦
    3人!素敵ですね♪^^ 手がうんちとかで汚れたら、普通に石鹸で一緒に洗ってOK!って感じでしたか?

• 4月21日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

失くすよりはつけてようと思って…😓

手が汚れたら、先に手をお尻ナップなどで拭いて石鹸で洗ってます。
    ゆすぐときに、指輪を上下に動かして手の間等ゆすいでいます。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

産後、気づいたら指輪が無くなっちゃうレベルで緩くなってしまい、卒乳したらネックレスにしようかなと思ってます(⋈・◡・)

冬生まれで、子どもにクリーム塗ったり、自分も手洗いの後クリーム塗るのにいちいち外してるのがめんどくさくなったのもあります(笑)

• さつき

さつき

わー痩せられたんですね!✨ 羨ましいです♪( *´艸`) リングのネックレス良いですね♪
    あ、赤ちゃんにクリームですか!(*・艸・)! 確かに付け外し頻繁だと面倒になりますよね^^;笑

• 4月21日
タルト

むくみがひどくて、妊娠中からはずしていて
邪魔なのでそのままでした
こどもだっこしたり、お世話の時当たるし、うんちの世話もあるしで、
最近仕事はじめて、指輪の存在を思いだし、つけ始めました。
仕事いくときつけて、帰ってきたらはずしてます

• さつき

さつき

ぷーちゃまさんはお世話の時に当たったりで気になったんですね!(*・艸・)
    お仕事とお家で付け外しされているの偉いです✨>_<*
    私はずさんなので付け外しが多いと無くしそうで心配です...(T ^ T)

• 4月21日
  • タルト

タルト

時計を必ずするので
    時計と一緒にはずしかごにいれる
    という習慣になってます

• 4月21日