※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で切迫流産予備軍と言われる。仕事辞めて子育て中、体への負担の違いや経験談知りたい。

今2人目を妊娠中です
1人目は保育士として産休までバリバリ働き、1時間かけて満員電車で通勤、重いものも持ち子どもも抱っこし階段一つ飛ばしし…でも血腫や切迫流産の傾向などなく健康的なマタニティライフを送っていました。休日も色々と出掛けていました。
今回は仕事せず、2歳目前のやんちゃ娘を日中ワンオペで見ています。ベビーカー嫌いで大体抱っこ、心配性なのでマザーズバッグは少し重め、、外が好きな子なので外遊びはよく行っています。
妊娠8週で、子宮近くに血腫があり切迫流産予備軍と言われてしまいました。自分では仕事していた時より今の方が身体への負担がないと思っているのですが、何の違いなんでしょうか💦この2年で体質がかわったのか?胎児の違い?(染色体など)それかバリバリ仕事していた時より子育てしてる今の方が身体への負担が大きいのか?
1人目が切迫流産と無関係に過ごしていた為、心配で仕方ないです。
同じように1人目立ち仕事、2人目上の子自宅保育の方、どうでしたか?
理論的な話でも経験談でもお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時はたまたま大丈夫だったんだと思います!誰でも血腫ができたり、出血することはあるし主さんの過ごし方や、体質が変わったとかではないと思います🙄

一度目の妊娠、出産で子宮はある程度ダメージを受けてますし、血腫ができる可能性もあるのかなと思います!私は妊娠3回して、毎回切迫流産です😅💦

今はとにかく血腫がなくなるまであまり無理されないよう、可能な限り安静にされてください😭!!