※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

つわりが軽くなり不安になっている妊婦です。同じ経験をした方やつわりの程度や期間を教えてください。

こんにちは。
現在7週目の妊婦です。
つわりについてお聞きしたいのですが、
私自身つわりが始まったのが5週目ごろでした。
6週目に入ると食事や水分も取れず1日嘔吐が10以上、吐き気は常にという感じのつわりでした。それを見かねた母が産科へ同行し、点滴して吐き気止めをもらい帰りはパートナーが仕事を切り上げ迎えにきてもらって、この日は帰宅。
その日以降、嘔吐は5回前後と減っていきました。現在は3回までに減りました。
あまりにも軽くなったため赤ちゃんが不安です。
同じような経験をした方いますか?
また、皆さんのつわりの程度やどのくらいの期間だったかというものを教えていただけますか。

〜補足〜
昨年稽留流産をしてしまいました。
そのため不安が勝ってしまいます。
つわりがきつかったため軽くなって嬉しいですが、、、

コメント

チョッピー

吐くのは体の中のいろんなバランスが崩れると尚酷くなる感じで、私の場合点滴しても余り意味なかったですが、たまに点滴してました。毎朝塩梅干しの小さいのを一欠片食べるのがやっとですが、ソレだけでも吐くのが減りました。
なのでバランスがギリギリ保たれているのかもしれません。中にはショコラBBが良かった方も居ますし、、ちなみに私は10キロ痩せの2ヶ月間吐き気と食べられず、飲めず…で、3ヶ月目に悪阻+肺炎で救急車で運ばれ、、咳こんでは嘔吐…で緊急入院でした😭💦それからちょっとして回復しました。
いつかは終わる…と貧乏ゆすりしながら無心でソリティアやっているのが一番楽でした。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すごい重いつわりでしたね。本当にお疲れ様でした。梅干し系すっきりしますよね。チョッピーさんのコメントでやっぱり母は強いと思わせられました。
    チョコラBB、試してみたいと思います。
    アンサーありがとうございました😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

つわりは本当にしんどいですよね。私は完全に吐き切ることができず(まともに食べられなかったとこもありますが…)
妊娠4週から違和感が始まり5週から10週がつわりマックスでした。6週の時フラフラで歩けなくなり病院で点滴をしてもらいました。10週過ぎくらいからは2日に1日、数日に1日重めのつわりの症状が起きるみたいな感じで徐々につわりがおさまりました。その頃が全然余裕がなくて体重とかもまともに測ってなかったのでどれくらいの減ったのかがわかりませんがその時期の赤ちゃんはお母さんの食べたものとは別に栄養を得ているので大丈夫と言われました!
つわりがおさまると不安になる気持ちもよくわかります‼︎私はそのあと別のマイナートラブルが多々あったのできついと思う半面、赤ちゃんが育ってるんだと思えた気がします😂
9ヶ月ですがいまだに毎日赤ちゃんが大丈夫か不安です。きっと産まれるまでこの怖さが続くと思うのですがあまり心配しすぎないようにお互い頑張りましょうね🍀

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

徐々につわりが治まったんですね。数日に1日の重いつわりだと、また来たかった、、、としんどく心が重くなったかと思います。お疲れ様でした。
    やっぱ、お腹にいる以上、ママとして心配ですよね。
    元気な赤ちゃんが生まれることを応援しております。
    お互い頑張りましょう🐣🐣

• 9月18日