※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
子育て・グッズ

2歳差育児中の方へ。長男は弟に興味がなく、少し悩んでいます。いつ頃興味を示すようになるでしょうか?

2歳差育児されてる方に質問です🙌

現在長男2歳4ヶ月手前ですが弟くんに興味がありません🤔
時々赤ちゃん、〇〇(弟の名前)などを言うことはありますが2歳児ってこんなものですか?🤔

時々なでなでしたり同じ布団に転んだりして彼なりに可愛がっているようで赤ちゃん返り的なのは今のところありません😓

いつから興味を示すようになるんでしょうか😅
長男はちょっとグレーゾーンなのか少し悩んでることもあり…でも社会性を身に付けるのは4歳?とかそのあたりと聞いたりもするし…となってます😅

2歳差育児をされてる皆様、上の子が下の子に興味を持つようになったのはいつごろでしょうか?

コメント

まる

うちは下の子が2ヶ月過ぎて笑うようになってから、興味を持つようになりました!
最初は赤ちゃん返りのようなかんじでしたが、笑うようになってから、あー!笑った!可愛いねー!と言ったり、泣いてるとおもちゃを渡したりしてます☺️

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

たしかに今は明確にキャハキャハ笑ったりする時期ではないんで動くおもちゃ程度に見てそうな感じです😅
    くしゃみとかするとだいじょーぶー?と言いながら様子を伺ったりするので人として認識はしてくれてると思いたいです😇

• 9月18日
みみん

うちも下の子が赤ちゃんの時は全然興味なかったです!
でも3〜4ヶ月くらいして気づいたらお姉さんぶるようになってました😂

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

やはり笑ったり泣くか寝る以外の何かしらのアクションが増えてくる時期になれば自然と興味が出てくるようになるんですかね🤔
    いつかうちもお兄ちゃんぶるのかなぁと思いながら様子見てみます🙌

• 9月18日
ツー

うちは1歳11ヶ月差なんですが、下の子がハイハイしたりして人らしくなってきた頃にようやくなんとなーくコミュニケーション取るようになった感じです😂
それまでは「なんだこのうるさい動物は」って感じの態度ですごく遠くから見てました😂

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

色々見てると人っぽくなってきたらって感じでウチも人として認識はしててもおっしゃる通りでなんだこの生き物って感じの態度です😇
    いつか仲良く喧嘩しながら遊んだりする姿を見たいです🥺

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

最初は興味なかったです!
泣いても無視でした!
最近は嫌ってほど構って、無理矢理仰向けに戻したり、座ってるのこかしたりするので困ってます、、、

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

お兄ちゃんなりの愛情でしょうかね?😇
    ウチも大きくなったら意地悪しないかなと思ったり、、、
    まあ男兄弟なので多少の喧嘩はあるでしょうが🤣

• 9月18日