※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の上の子が使っていたベビーカーを、もうすぐ生まれる下の子に使っても大丈夫でしょうか?AB型のサイベックスのベビーカーは2歳半まで使って保管しています。

5歳の上の子が使っていたベビーカーを、もうすぐ生まれる下の子に使うのは危ないでしょうか?💦
使っていたのは当時新品で買ったサイベックスのAB型で、2歳半くらいまで使ってそれ以降は使わず保管してあります。
上のお子さんと下のお子さんの歳が離れているママさん、どうされたか教えてください🙇‍♀️

コメント

まめ

危ないというのは?
もう壊れてるんですか?
衛星面であれば、今除菌スプレーもありますし、取り外せるところは洗濯して天日干しすればいいかなって思います👍
壊れているなら買い換えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的なベビーカーの耐用年数が5年程度と言われているので、危ないかな?と思っての質問でした!言葉足らずですみません。
    ありがとうございました😊

• 9月18日
  • まめ

まめ

⬇️に書いてしまいました💦
    姉の長男次男、私の長女次男と使いましたが大丈夫でした!
    その間7年ありますが全然普通でしたよー👍
    5年間使い続けたら買い替え時だという意味だと思いますし、消耗品はタイヤくらいだと思うのでタイヤが大丈夫であれば使って平気かと思います☺️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7年間普通に使えたんですね✨
    使う前に少し使ってみて、タイヤに問題なさそうかちゃんとチェックしてみます!
    買い替えなくて済みそうで安心しました😊ありがとうございました✨

• 9時間前
こだ

1人目と3人目が5才差ですが使ってます😂

全然使えてます🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳差でも問題なく使えるんですね!
    皆さん買い直してるのか不安になったのですが、安心しました😊ありがとうございました💕

• 9月18日
ska

末っ子と長男が5歳差ですが
綺麗だったら使ってました🤣
本当はお下がりしたかったですがシミだらけで🫠笑
かと言って末っ子にも新品も買ってないです!笑
中古で買いましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また新品買わなきゃだめなのか不安になっていたので、安心しました✨
    パッと見たところシミなどなさそうだったのですが、もう一度屋外でもチェックしてみます!
    高いので新品買い直すのは気が引けますよね💦
    ありがとうございました😊

• 9月18日
ママリ

1人目と3人目が8歳離れていますが、全員同じベビーカー使いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年くらいは問題なく使用できた感じなんですね😳すごいです!!
    安心して使えそうです😂ありがとうこざいました😊

• 9月18日
Ym

上の子(5歳)の時に買ったベビーカー今使ってます!
特に壊れてないし、シートの部分だけ洗濯しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今お下がりで使われてるんですね✨
    シート洗濯して使ってみます!ありがとうございました😊

• 9月18日
なのん

上のこの時に新品で購入して4人目が産まれる頃には9年経っていますが、問題なく使えると思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9年!ベビーカーって丈夫なんですね😳✨
    買い替えなくて済みそうで安心しました😊ありがとうございます!

• 9時間前