※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫と新しい家族が近くに引っ越してきて、元夫との関わりに悩んでいます。どこまで配慮すべきか悩んでいます。

元夫が新しい奥さんたち家族と
私たちが住む家と同じ学区に引越しをしたらしく
友達を通して○○には新しい家族が行くから
お前は時間避けるかその日は行くなよって言われるんですがみなさんならどこまで守りますか?

今更会ったとてどうでも良いのですが子どもらに会わせたくなくて守ってましたが疲れてきました😭
この情報が来る前に私と子どもたちと元夫家族が近所の総合病院で鉢合わせしてしまい待ってる間子どもがお父さんお父さんって元夫の方に言っててずーと元嫁に睨まれてたし帰宅後に元夫が電話してきて子どもを育てとるのがお前なんだから仮に会っても止めろよ。俺は今新しい家族と幸せなんだから邪魔するな!と言われその後は友達を通して言うようになりました。
※私は元夫をブロックと着信拒否してます。
友達はその元夫のラインが面白いらしく笑いながら私に転送してくれてます。
元夫と共通の友達です。

私が止めなかったのはその時私はぎっくり腰で
歩くのもしんどかったしこっちには養育費も慰謝料も貸したお金もなんも渡さん癖に自分らはブランド物の服きてブランド物の鞄持っててまだ小さい赤ちゃんもブランドの服きてて腹立つし前日に子どもがお父さんに会いたい!って泣いてたのである程度ほっときました。
その病院、科ごとの待合ではなく大きい待合で私らの事見えてるんならお前らがくるなよって思ってました😂
これは私が悪いです。すみません。

新しい奥さんの実家が私が住んでる家の
ご近所で結構な頻度で見かけます😂😂
元夫も私らが住んでるのも上の子が小学校行ってるのも知っときながら来るなよ😂
元夫に会いたくなくて絶対来ないであろうド田舎に引っ越してきたのに真似するなよ😂
しかもド田舎ゆえに歯医者も一緒です😂

みなさんならどこまで配慮しますか?
スーパーも薬局もコンビニも近くに1箇所しかないのでそのお店に行かないことは出来ないし時間ずらすと真っ暗な中行かなきゃ行けないです。
元夫の要求は15時から19時の間!みたいに数時間を伝えてきます。

学区変わるの嫌なので私たちは何年かは引っ越す予定ないです。元夫らはしりませんが、

コメント

はじめてのママリ🔰

後から来たのはお前で、
私が住んでて引っ越してきたのもお前。
お前が来るなよ笑!

って友達経由で🤝

守るも何もこっちから何かした訳ではないのに
要求のむ必要なくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ほんとそうですよね!あとから来たのに何でこっちが要求飲まなきゃなんですかね?😂

病院の時に奥さんにめっちゃ睨まれて帰宅後に元夫に怒れれて私も会いたくないしで守ってましたが守る必要ないですね😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睨んでくるのむかつきますね😭
    養育費も何も受け取ってないし、勝手に来といて要求だけってまぢで自己中ですね...🙁
    ましてや貸したお金も返さないで...
    ぶっ飛んだ神経してんなーって思いました笑

誰が見ても可笑しいのは
    相手なので!!
    あっちが不満たらたら言うなら
    我慢しなくていいと思います😰
    むしろこっちは被害者だわーーーー!😡😡😡

• 9月18日
moon

配慮しません笑
会いたくないならそっちがくるなって感じです。
後から来たくせに図々しい😥
気持ち悪い家族ですね。
このことは、元夫さんのご家族は知っているのでしょうか?

慰謝料も貸したお金も返してこないなら、私は調停立てますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ほんと気持ち悪い家族ですよね😱
    元夫の家族知ってますが元夫の家族も常識ないので元夫が正しいくらいしか思ってないと思います!

調停立てたけど逃げて養育費だけでもと強制執行かけようとしたけど元夫が身内の会社に勤めてて強制執行かけてもいくらでも逃げようがあるって言われて辞めました💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

マジで腹立ちます😨なんですかその身勝手な要求💢今の嫁も、分かってて引っ越してくるとかありえないし相当変わってますね😅睨むとか幼稚すぎてドン引きです😨

ぎっくり腰でなくとも、自分の父親が居たらお父さんって無邪気に寄っていくの当たり前でしょ!実子に変わりないのに、そんな扱いされて今の嫁に謎に気遣ってアホかって言いたいです😅離婚してまでどこまでも迷惑かけられて本当に主さんが気の毒でなりません😭💦

会いたくないけど、いちいちあっちの要求に応じるのバカらしいし、関係なしに行動します😅

ぽん

住んでるのを知ってて選んでこちらに引越ししてきたのだから
制限される理由も分かりません

逆にこちらも9時〜17時!とか言い返してみては?(笑)
この学校に行ってるので行事で会うのも嫌だし避けてください

この習い事してるので避けてください
って言いまくるのもアリ(笑)

学校、習い事関係はこちらの方が年齢上っぽいし先に行くので言いやすいかも

そんなん無理やろ!と言われれば
住んでること知ってて来たんでしょ?子供たちに新しい家族の姿なんて見せたくないから、あなたたちが避ければ?と

わざわざ同じ地域に引越ししてきて、制限かけてくるなんて迷惑すぎますよね

かの(23)

え?なぜ守る必要があるんですか?笑
後から来たの元夫ですよね?
別れてるのに縛ってくるのはなぜ?
逆に、合わせたくないのなら自分の嫁の行動の時間管理したら?としか思わないんですが。笑

満足に養育費も渡さない、金も返さない男の要求なんてのめません😃

ママ

元々住んでたし、そっちが配慮するべきでしょ🤣
上から言ってくるけど子供は1人で作れないし、子供は我慢できないかもしれないけど貴方は大人なんだから配慮できるよね。
人に言うなら自分がしたほうがいいと思います。と友達経由で連絡してもらいます🤣
あと友達にももう悪いから、私だって会いたくないし、そんな考えればわかるくだらないことでもう連絡してこないで下さいと友達には謝って伝えてもらいます🥹
子供のことも責めてる感じですごい嫌な男だなと思いました🥹

MA

先に住んでたのこっちなんだからお前ら引っ越して来んなよ💢一択ですね😭嫁もとめろや

○○ってスーパーとかですか?

田舎ということですしスーパーとか日常で必要な限られた場所ならあちらの都合無視して自己都合で行きますよ…もう知らん顔してくれ…幸せなんだろ?こっちのことはほっとけ?って感じですね。
もう元旦那もその嫁もクソすぎて…

今お子さんが何歳かわからないけど、過去に病院でそんな態度とるパパでも子供にとってはやっぱり大事なのかな…🥲
話して傷つけられるならもう会っても話しかけたらダメだよって言いたいレベルだけど、新しい家族やパパを見てお子さんが悲しくなっちゃうなら…できる範囲ではあちらの言い分を守るというか…こちらも避けますかね🥲お子さんの今の心境を第一に考えてあげたいところですかね…。もちろん1人だったらあっちの要望なんて知らん顔で無視して行きますけど🥹
お子さんがある程度大きくなって整理できるまでは…子供とは合わせないよう頑張りたいですかね…

かぁすぅ

堂々としてればいいんですよ!!

変に隙見せると漬け込んできて色んな要求されてきそうですし...

むしろ配慮するのは向こう家族だと思います‼️💢