※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての予防接種でエルゴ アダプトの抱っこ紐を使う予定。病院待ち時間が長そうで、赤ちゃんは首座り前なので着いたら腕で抱っこした方が安全か悩んでいます。病院が大きくないためベビーカーは迷惑かもしれず、抱っこ紐の着け方が不安です。

生後2ヶ月の初めての予防接種に行く際、エルゴ アダプトの抱っこ紐で行く予定です。
片道10分程度で、待ち時間が長そうです。(口コミ見てると予約しても待ちそう)
抱っこ紐の説明書には使用時間2時間とか書かれていますが、
首座り前の赤ちゃんなので病院着いたら一旦腕で抱っこして休ませた方が安全でしょうか??
ベビーカーは大きい病院じゃないので迷惑そうかなぁと、、
抱っこ紐は今から練習予定で、着け方が難しいし不安しかないです🥲

コメント

NS🌸

エルゴアダプト使ってます😊
私は病院に着いたら抱っこ紐から降ろしてました!
可能なら腕の中で横抱きにして待つ方が赤ちゃんの負担が少ないんじゃないかなと思います✨
ベビーカーですが、小さいクリニックでも結構乗せてきてる方いましたよ😊
エルゴは慣れるまで着けるの難しいですよね💦
病院で手間取って、看護師さんや受付の方に何度も手伝ってもらいました🤣
診察室で乗せ降ろしすると焦ってしまうと思うので、待合室で座ってゆっくり着ければ大丈夫ですよ!
応援してます💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 9月18日