※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
ココロ・悩み

小学校での人間関係について相談です。問題の子が娘を暴力行為で傷つけ、先生も注意しているが改善なし。相手の親にも注意を考えているが、我慢すべきか迷っています。

小学校での人間関係についてです。

クラスで問題の子がおり、度々色々な事をされてきます。
腕が赤く後が残る位に叩かれた。
暴言。

今、帰宅した娘から聞いた話は
授業中、突然立ち上がり無言で脇腹とお腹を叩き
脇腹を蹴って椅子から転げ落ちて泣いた。

娘が何かした訳では無く、突然の出来事だった様で
先生も本人に注意していたとの事です。

問題の子(女の子)からは今までもされてきましたが
そもそも、普段の学校生活でも靴のまま机の上で踊りだす
先生の話は一切聞かない様です(これは先生から聞いた話です)

今日の事で私がもう我慢出来ず
1度今日の詳しい話を先生にも確認して、相手の親にも注意したく思ったのですが、皆さんなら我慢しますか?

娘には「嫌な事をされたら、お話で止めてと伝える」それで解決しなければ先生に相談。
手を出されても、同じ事をしてはいけないと言ってきたのですが全く変わりません。

コメント

いと

その相手のお子さんは、なにか発達障害などあるんですかね?

その感じですと、
他の方も同様に何かしら被害(?)が出ていそうですね🧐

お互い様はあるかもですが、
度を超えていたら、
言ってみた方が良さそうですね。
" 相手方の親に言いたい "のであればそのように先生に言うと、場を設けてくださります。(うちの学校の場合)

  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    コメントありがとうございます!
    発達障害などあるのか分からないのですが、1度授業参観で学校へ行った時に、相手の子が落とし物をしてそれを娘が拾って「これ○○ちゃんの?」と何度も聞いても無視されてました😥
    変わってる子?という印象でしょうか😥
    昨日は娘の持ち物を破り取られて帰宅しましたし...
    暴行されるのは娘だけの様で、何言っても効き目が無いので「離れた方が良い」と娘に伝えているのですが、なぜか授業中でも休み時間でも娘に危害を加えに近づく様です
    (止めてとは言うけど、やり返したりはしていません)

    先生から連絡が無いので、こちらから詳しく聞きたいと連絡してお話出来たらと思います💦

    • 9月18日