※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🫶🏻
お出かけ

産後初めて子供とホテルに泊まることになり、完ミで哺乳瓶やミルトンをどれくらい持っていけばいいか、ベッド・インベッドでの寝かしつけやお風呂のことが不安です。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月の子供を連れて急遽ホテルに泊まることになりました。
産後初めて子供を連れてのホテル宿泊ですが、
この場合、完ミなので哺乳瓶どんくらいもっていくのか。
ミルトン持参するべきか。
寝るベッドが、ベッド・インベッドしかなく
しかもそこで寝かせたことの無い為、夜寝るんか恐怖😱

たった1泊ですが、何をどのくらい持っていけばいいのかわかりません💦

あ。。。お風呂とかどうするんだろ。。。

コメント

ARi

下の子が5ヶ月の時にホテル宿泊しました!
私の場合ですが、
・哺乳瓶は3本
・粉ミルクを小分け出来る『粉ミルクかんたんバッグ』にたくさん小分けしてジップロックに入れておく
・予備でほほえみの缶ミルクを数本+アタッチメントを入れておく
・消毒はホテルで時間ある時にミルトン錠とジップロックの袋を利用。事前に2リットル測って袋に水を入れてみて、マジックで線を引いておく。消毒するときは袋を2重にして紙袋に入れておくと安定します。出し入れは割り箸で。(使い終わったら紙袋とビニール袋は捨てて帰れる)
・寝る時はファルスカのベッドインベッドに固定してソファの上に寝かせました。寝返りが怖くて普段からベッドインベッドに固定していたので大丈夫でした。
・まだ動かないなら、お風呂の時は脱衣所でベッドインベッドやタオルなどの上に寝かせておいて、自分をサッと洗ってから赤ちゃんと入ったら良いと思います。
洗い場と浴槽があるタイプのお風呂なら、スイマーバを利用すると楽かと思います。

• ARi

ARi

ベッドインベッドとか色々荷物が多くてかさばるので、チェックアウトの時にホテルから自宅に荷物を送りました!

• 9月18日
  • mei🫶🏻

mei🫶🏻

ご丁寧にありがとうございます😊
    子供ができてから初めてなので持っていくもの多くて、結構な量になりますね💦笑

• 2時間前