※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い怪獣のmama
お仕事

シングルマザーで昼職を探していますが、免許や資格がなく、田舎で難しい状況。親に見てもらえる夜間のバイトも見つからず、困っています。他のシングルの方はどんな仕事をしているのでしょうか?


シングルマザーの8ヵ月の男の子のmamaです👩‍👦❣️

私はまだ働いていません。
妊娠する前はずっと夜職で昼職をした時がありません
もお夜職はしたくないので昼職を探してるんですが

免許なく、資格なく、高校中退です
なのでなかなか田舎なので仕事がありません
親に見てもらえる夜間のバイトを受けましたが落ち
託児所付きは私の条件だとなかなかなく
現実を突きつけられました...。
けどずっと働かないわけにはいかないので探しますが

みなさんシングルの方はどんな仕事をされてますか?

コメント

yumama

ヤクルトの配達はどうですか??
託児所つき、シングルに優しい、と聞いたことがあります☺︎

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    ヤクルトさんは必ず免許が必要で
    ノルマあり給料が安いと聞きました😭💦

    • 5月2日
2*girl__mama.

私もシングルマザーで求職中です。
同じく妊娠する前までずっと夜職で
保育園預けるまでは託児所付の仕事を。
と思って、マザーズハローワークに行ってきたのですが
なかなか条件に合う仕事ってないんだなぁ。と私も現実を突きつけられました。
看護や介護ばっかりで😞😞

まだ取得してませんが、今医療事務の
資格取るために少しずつ勉強してます。

アドバイスじゃなくてごめんなさい💧

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    マザーズハローワークってなんですか??

    いえいえ
    意見ありがとうございます🙇‍♀️🎶
    やっぱり資格の勉強とかしたら将来給料上がりますもんね!

    • 5月2日
rioty

妊娠37週目でまだ出産はしてませんが、私もずっと夜職をしていていました!

赤ちゃんが1歳になる頃には昼職をしたいと思い今からどんな仕事があるかな〜なんてサイトなどを見ていますがNちゃんさんと同じく今の段階では免許なく、資格なく、中退で、住んでるとこもなかなかの田舎です(´・ω・`)
同じ状況ですね(笑)

ただ仕事する範囲を広げるためにも免許は最低必要だなと思ったので出産して十分に体力回復したら赤ちゃんを親に見てもらうことを協力してもらいながら教習所に通うことにしました!
見つかるか見つからないかの前に、範囲を広げてみるのも手かもしれません♪
なんの根拠もないですが..すみません💧

免許があると子供が保育園に預けるにしても託児所にしても呼び出された時にすぐ飛んでいけますしね(*^^*)

何の質問のアドバイスは出来ませんでしたが仕事見つかることを祈ってます☺️

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    やっぱり免許ですよね...
    免許は早めにとろうと今からお金貯めます

    お互い頑張りましょうね😭💪

    • 5月2日
有紗

小さい工場とかだったら学歴不問の所がおおいいと思います!

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    工事だと近くになくなかなか
    託児所つきがないです😂💦

    • 5月2日
さき

私も高校中退で学歴ないです。
23才の時、子供が3才1才でシングルマザーになりました。
私はヤクルトレディやってましたよ!託児所があるので、保育園のように待機なく預けられます。
免許持ってるので原付で配達してましたが、免許ない人は電動自転車があります。

再婚して妊娠中のためヤクルトの仕事は出来ず一旦お休みしてますが、産まれたらまた託児所を利用して復帰する予定です。
今は違う短期パートで採用を頂き、体調と相談しながら働く予定です!

もちろん学歴や資格はあったほうが良いですが、なくても出来る仕事あると思いますよ!

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    ヤクルトさん月いくらもらえましたか?

    • 5月2日
  • さき

    さき

    売れば売った分だけお給料になります。完全歩合給のため波はありますが、9万~13万くらいです。

    • 5月2日
mari

シングルではないんですが、
うちの母親が中卒、免許なし
田舎暮らし
父が苦労してるのを見てきたのでコメントしますね。
やっぱり学歴と免許は大事だと思います。
学歴ないと働けるとこも限られます。
免許がないと採用されないし
近場なんて限られるし
父親が死んだら困ります。
夜は嫌だと思いますが夜でお金を溜めて、通信の高校、免許をとった方が今後のためにいいと思います。

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    免許頑張ります!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月2日
  • mari

    mari

    頑張ってください🐱🎀

    私も中退ですが通信で
    高校に通い、福祉の仕事で
    将来の為に
    国家資格まで取りました👍
    シングルで看護学校行く人も
    多いですよ🐱

    • 5月2日
さくらんぼ

介護はどうですか?
私の職場に中卒のシングル2名ほどいます。
託児所付きの施設も増えてきたみたいだから働きやすいと思いますよ!
私も免許なし資格なしで働きはじめましたが別に難しい仕事ではなかったです。

若いうちに経験積んでおくとどこの地方に行っても介護職は常に人手が足りなので職には困りませんよ!

とりあえず市役所いって保育園の相談された方が良いかと。
うちの市には事業所内保育園があって、その提携してる会社で働いてる人は優先で保育園に預けられることができるっていう保育園もあります。もしかしたら貴女の地域にもあるかもしれないので、市役所で聞いてみてください!

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    介護は第1希望で考えてます!!

    市役所は行き保育園の相談した所
    就活中で入園は厳しい
    まして就活中、途中入園なら尚更厳しいと
    ばっさい言われてしまい。
    保育園は諦めて託児所って考えてます

    • 5月6日