※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の忘れ物はイベント必要なもの以外は届けなくてもいいですか?

小学生忘れ物したら届けますか?

忘れた経験を糧に次から気をつけてほしいし、そもそも教科書やノートは何が必要なのか分からないし(今使ってるのが上巻なのけ下巻なのか、この授業では教科書は使わないのか、私はちゃんと把握してない)

イベントごとがある日で、どうしてもコレないとできない!さすがに可哀想!ってもの以外は届けなくていいかなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

小3の子がいます。
1年生の頃に1度だけ連絡袋を届けたっきりあとは忘れ物しても届けてません。

フレッシュなれもん🍋になりたいの

小2ですが入学してすぐに連絡袋や給食袋忘れたときは届けましたが上履きや教科書ノート忘れても届けません。

ままり

期日当日の書類、水筒は届けますが
あとは届けません。
プールがあった時も水着忘れてって届けるの辞めました。

はじめてのママリ🔰

水筒以外は基本届けないです。

はじめてのママリ🔰

届けたことないし、今後も届けるつもりないです!

ままり

小1ですが検尿だけは『ヤバっ!』って思って届けましたが、それ以外は届けたことないです😂

ママリ

2年生がいます!

水筒だけは、熱中症が怖いので絶対届けます!(と言っても、忘れた事ないですが)
それ以外はよほど大事なものでない限りは、経験値なので、届けません!忘れてもママが持って来てくれるって思って欲しくないので🤣

はじめてのママリ🔰

小2で届けたことないです!
今は教科書忘れても先生貸してくれるし、大体のもの貸してもらえるようです。
なので危機感もないですが😭

ままり

届けないです。
水筒でも届けないです。

わたし

水筒と期日が当日の書類なら届けますがそれ以外は届けません😊

忘れるとどうなるかを経験して次から気をつけるようにしてもらいたいので😊

3人のママリ🔰

長男がコロナで緊急事態宣言中の入学だったことが影響していると思いますが、忘れ物をしたことで借りる必要があるなど、クラスメイトに迷惑をかけるようなものであれば届けます。

水筒は熱中症が心配なので届けます。
体育着、赤白帽、水着は忘れて体育見学になるのは自分の責任なので届けません。リコーダーやメロディオンも同じくです。
でも、筆箱や絵の具、習字道具などはクラスメイトから借りることになるので届けます。
同じ理由で、教科書は届けますが、ノートは届けません。自由帳に書いてこい、です。