※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自転車事故で相手に弁償を求められ、保険や口座情報を求められました。支払い方法についてアドバイスを求めています。

子供が自転車で登校中車と接触し、自転車のカゴが壊れたので、相手側に弁償をしてもらうため請求しましたが、保険やから口座を相手側に教えて良いか聞かれました。このやり方じゃないと、請求できないと、いわれました。みなさんは、どのように相手側にお支払いしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社からの振込じゃないんですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですょね?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手側に教えるってなんか怖いですよね…

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、保留にしてもらってます。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

少額のため相手が保険を使用しないのではないですか?それであれば相手から直接振り込まれてもおかしくないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に、示談金は保険屋から振り込まれるんですょね。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お怪我もされたんでしょうか?対人賠償は自賠責の範囲内で収まって、任意保険は使用されないんではないですか?

• 9月18日
はな

友達の子がうちのテレビを壊した時に同じ感じでした。おそらく、修理代を質問者さんが出す→相手がお金を振り込む→振り込みした証拠を相手が保険屋に送る→事故を起こした人に保険代が振り込まれる‥の流れです。