※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用者への質問です。妊娠は何周期目でしたか?副作用はありましたか?排卵出血が不安定でタイミング難しい状況で、クロミッド投薬が決まりました。稽留流産経験者で、不妊期間は2年ほどです。

クロミッドを服用している方に質問です!
何周期目で妊娠しましたか?また、副作用などありましたか?

先日病院に行って、
次の生理後からクロミッドを飲むことになりました。
周期が不安定なのと排卵出血もあり、タイミング法を飛ばして投薬みたいです。
急すぎてビックリしてるのと、副作用などが怖いです。
去年稽留流産を経験しており、不妊期間はその前後合わせて2年ぐらいです。排卵出血がほぼ毎月あり、なかなかタイミングを取れない状態です💦

コメント

ぺぺ

クロミッド服用してました💊
ずっとクロミッドを服用していたら、卵胞が育ちすぎてしまったり次の月に残ったりしていたので私には合わなかったです😮‍💨
副作用はなかったように思います。
ただクロミッドやめて様子見た周期に妊娠しました。
服薬しないとわからないけど合う合わないはあると思うので経過は医師と確認していかないといけないです。

稽留流産お辛かったですね…
私も経験があります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見ながら服用していこうと思います😿
    そうなんですね😭
    遺伝子の〜といわれても自分を責めてばかりです💦

    • 5時間前
ままり

クロミッド試した一周期目で2人目授かれました!
排卵前にかなり下腹部がパンッパンに張って、すごく痛くて歩きにくさがありました😵‍💫
それが急に楽になって、あ〜排卵したな〜と分かるほどでした😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で分かるくらい変化がでるんですね…!
    排卵の感覚ってなんか不思議です🤔

    • 5時間前
(°▽°)

クロミッドを試して6周期目で妊娠しました。
副作用は特になかったです。
私も周期が不安で排卵まで長かったり、不正出血が多かったですが…クロミッドを飲んだら安定しました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!
    初めての薬で不安だったのですが安心しました😭

    • 5時間前