※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの愛情を感じられない女性が、旦那の行動や言葉から愛情を感じられず悩んでいます。どうしたらいいか相談しています。

旦那からの愛情を感じれない

優しくて私のことを思いやってくれるいい旦那さんだと思います。でも、好きだから優しいんじゃなくて、根がいい人で要領もいいから、私がされて喜びそうな事をこなしてるって感じてしまいます。

結婚したのも、彼が転勤のある仕事で、転勤のタイミングで付き合っていたからだって思ってしまいます。実際、転勤とかなかったら男だし結婚を考えるのはもっと先になってたと思う、と言っていました。結婚したのは私24、彼25です。

付き合ったのも彼が職場の飲み会に誘われる時に、彼女がいるからっていうていのいい断わり文句が欲しかったからです。私は当初からがっつり好きでした。彼は私といて楽だからとも言っていました。

付き合ってから今まで、他の男の人と私が出かけても連絡を取っても何も気にしないのも気に食いません。
実際は昔からの男友達と電話するくらいで、彼氏以外と出かけたりは絶対しません。誘われても彼以外と出かけるのはめんどうだし、浮気だと思ってます。でも、彼はたまには遊んできたら?とか言ってきます。

好きとはかなりの頻度で伝えてくれます。でも、熱い感情が全然伝わってこないんです。必要とされてる、求められてるって感じがしません。

元カレが逆にだいぶ重いタイプで、本気で好かれてるとは感じるけど、ちょっとうざったいなぁと思うくらいだったので、今が余計に愛を感じれません。(元カレの方が良かったとかは全然思わないです。)

旦那さんとは喧嘩したことないですが、それも喧嘩するのがめんどくさいからだと思います。
ずっと別れず続いても、彼が別れ話とかめんどうだからだと思ってます。

どうしたら、愛情を感じれるようになりますか?
確かに私の感性が歪んでるのも否めないんですが、彼は言葉で伝える割には絶対内心淡白過ぎだと思うんです。
誰にも取られたくない、私が必要で大好きだ!って気持ちになってほしいし、感じたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず嫉妬についてですが、うちも同じく旦那は嫉妬しないタイプです!
うちの場合は2人で食事とかはなんで?て言われると思いますが、連絡とったり複数人でご飯とかは全然気にしないと思います。でもそれは好きじゃないとかではなく、旦那的にはいやいや何もないでしょ?💦逆になんで不安になる必要があるの?💦みたいな反応です😂

そして愛情は、単純に主さんと旦那さんとでタイプが違う可能性もないですか?主さんは質問文を読んでいると、結婚前に付き合っている頃のTHE恋愛!!みたいな気持ちをそのまま持ち続けているみたいな印象を受けました😊❤️
対して、旦那さんは穏やかに愛を育てるタイプというか、、淡白と言われたらそうなのかもですが、好きじゃない、大切じゃないということとはイコールではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    嫉妬の話、ほんとそんな感じです😂
    全く心配されないので、ちょっとは気にしてほしいのに!って感じです。
    付き合って少しした頃はわざと他の人と電話して…みたいな馬鹿な事してたんですが、余裕で笑ってるだけで😭

そうなんです!
    私だけ恋愛感情バリバリで、旦那さんは最初の頃から余裕て落ち着いてました🥲
    確かに大切にはされてます。
    やっぱり穏やかなタイプの人に情熱求める方が難しいですよね😔

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

どちらにしろやさしかったらいいじゃないですか?
離婚する気はあるのかが決めどころかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    離婚する気、は旦那さんにあるか、ですかね?
    今の所絶対ないです。もちろん、私もないです。仲はすごくいいんです。
    気持ちの大きさというか重さが違うのが寂しいなって感じで…
    優しいのはその通りなので、贅沢な悩みですよね💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱い感情ってなかなか難しいと思いますよ。わたしも伝えたことがない笑
    わたしも似たような感じですが
    きらわれてないのなら自分が好きで相手の気持ちを求めるのはちょっとちがうとおもいます。

それこそ、離婚ほのめかしてみるとか笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れるって言ったら、ほんとにそのままバイバイになりそうなんで言えないんですよね😂
    自分は別れたくないけど私が別れたいって言うくらい嫌なら別れよう、みたいな。
    前に別れ話切り出されたらどうする?的な話をしたら一応引き止めるけど、とは言ってました。
    全力でつなぎとめてよ!って思うんです。ただのめんどくさい奴になるので、そういう試し行動はしないんですけど😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんは相手の方も同じくらいの熱量ですか?
    同じくらいを求めるのはやっぱりちがいますよね💦
    元カレとは逆の立場だったので、確かにその当時は鬱陶しいって思いましたし😇

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情がつよいのと、重いのはまたちがいますしね、、
    うちは、わたしがすきすきで、おしておして結婚したのでしかたないかな、、

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと追ってばっかりなので、たまには追いかけられたいんですが、難しいですよね💦
    割り切らなきゃですよね😔

• 9月18日