※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目が完ミです。完ミの子は母乳を飲んでる子より風邪をひきやすいとかあるんでしょうか?実際のところどうなのでしょう…

二人目が完ミです。
完ミの子は母乳を飲んでる子より風邪をひきやすいとかあるんでしょうか?実際のところどうなのでしょう…

コメント

はるちゃん

1人目が生後3日目から完ミですが、体調崩しやすいなぁとかなかったです!!

大きな病気も流行り病もかかった事がないくらい健康です😂

うちの子たちは皆退院後から完ミですがむしろ風邪とか病気滅多にしないです。
そういうのよく聞きますが実際あんまり関係ないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私の周りでは完ミの子の方がよく体調を崩しているイメージです💦
自宅保育であれば、保育園よりは感染しにくいはずなので気になる程差はないかなと思います!
保育園に通っていると結構休んでいるなーと感じます😣

はじめてのママリ🔰

完母も完ミも経験したけど、違いは感じないですね。
ただ二人目は上の子からうつったり早くから連れ回すことになるせいか、どんどん風邪引きます笑

mama

2人とも完ミでしたが、上の子は2歳まで風邪引かずに小児科の先生にビックリされました😊
2人目は1ヶ月でRSで入院しました。

ママリ

1人目完母
2人目完ミ

上の子の方がよく風邪引いてたので、体質だと思います😄

ミルクティ👩‍🍼

3人共、入院中から完ミですが、滅多に風邪は引きません🥹
娘2人は流行病に罹った事がありません😅

私自身、完母で育ちましたが、体調は崩しやすかったそうです🥲
完ミで育った弟のほうが風邪などは引かなかったと聞いています…🥺

まー

1人目産まれてすぐから完ミですが1歳半まで風邪ひきませんでした。関係ないと思います!

はじめてのママリ🔰

上が男の子で完母、下が女の子で完ミです!
上の子1歳、下の子10ヶ月から保育園預けてますが、圧倒的に下の子の方が身体が強いです😂😂
なので関係ないと思ってます😌