※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がしっかり食べるようになり、ミルクが残り少ない状況。ミルクをやめてもいいか悩んでいます。水分摂取が少ないので、続けるかどうか迷っています。

ミルクを辞めるタイミングについてです🍼
一歳2ヶ月になり、少食でミルクメインで栄養をとっていた娘が、最近やっとしっかり食べるようになりました!

毎食200g前後は食べてくれるようになりました😭👏
まだミルクは大好きなようで、朝100と寝る前に150くらい与えており、ミルクを渡すとめちゃくちゃ嬉しそうに拍手して、とても幸せそうに飲んでいます😇笑

まもなくミルクがなくなるのですが、もう買い足さずこのままミルク卒業でいいのでしょうか?
飲みたがるようならまだ続けるべきですかね?

ちなみに水分を取るのが苦手で、お茶や水は1日300くらいしか飲みません😢

コメント

にゃ

寝る前のミルクは温めた牛乳に変えてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!温めた牛乳は、哺乳瓶で飲ませていましたか?🐮

• 9月18日
  • にゃ

にゃ

最初は哺乳瓶で牛乳になれたらコップにしてました🥛
    徐々に量を減らして卒業しました☺️

• 9月18日
ママリ

ご飯しっかり食べられてるならもうミルク飲まなくていいと思いますよ!
早めに辞めないと執着しても困りますし🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに執着されたら困りますね😱

一歳で200くらい食べていたら、もうミルクは必要はないんですかね?😢ご飯の量が足りているかもよく分からなくて(;_;)

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

200食べてたら十分です!
    体重も増えてますか?
    もし気になるようでしたらおやつにさつまいもやバナナ、牛乳など栄養のあるものあげてもいいと思います!

• 9月18日