※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
ココロ・悩み

浜松市で夜尿症外来があり、子供の夜尿症治療を探しています。発達障害もあるため、寄り添ってくれる先生がいいです。

浜松市で夜尿症外来がある病院を探しています。
4年生の子供が夜尿症で服薬もしてますがなかなか良くなりません💦
お漏らししない時もあるのですが…
発達障害もあるので寄り添って頂ける先生だと親子共々安心します🙇
よろしくお願い致します🙇

コメント

HY1617

小児発達障害専門でしたら、浜松医療センター・浜松医科大学ですね!

上の子が発達障害持ちで浜松医療センターに通ってます🙆‍♀️

• リンリンリン

リンリンリン

コメント頂きありがとうございますm(_ _)m
    医療センターと医科大学あるんですね!
    今は友愛のさとにも行っていて、夜尿症はかかりつけ医でお薬もらっているんですが、医療センターや医科大学でも治療等はして頂けたりしますかね?(^^)

• 9月19日
  • HY1617

HY1617

もちろん、治療してくれますよ!
    上の子は発達の関係で、便がなかなか出ないこともあり治療中ですよ😃

• 9月19日
  • リンリンリン

リンリンリン

そうなんですね!下の子も発達障害があって、下剤を拒否し出して、最近悩んでいます💦上の子も夜尿症が治らなくて主治医に話してたかどうかも忘れちゃって💦色々あり過ぎて頭パニックです(笑)
    医療センターを受診したのはご自宅が近いからでしょうか?(^^)

便の治療はどのようにされていますか?
    うちはモビコールという下剤をジュースに混ぜて飲んでたのですが、それも拒否しだして💦色々試したけどダメです💦

• 9月19日
  • HY1617

HY1617

同じですね!!
    私の子もモビコールとピコスル処方してもらってます🙆‍♀️
    モビコールは少ししょっぱいので最初はジュースに混ぜてあげてたんですが途中から嫌になり完全拒否…笑
    今も苦戦中です😅
    コーンスープや味噌汁とかに混ぜたらいける?!って思いやってみるところです!
    ピコスルを夜、ジュースに混ぜて飲ませると翌日の夕方〜夜くらいに便がでます◎

なかなか大変ですよね🥲

• 9月19日
  • HY1617

HY1617

医療センターはもともと行く予定なかったんです。
    10ヶ月?健診の時に大頭が引っかかり医療センターに紹介され診てもらったときに先生が発達も気になるって言われたのが始まりです💦

上の子出産も医療センターでした。

• 9月19日
  • リンリンリン

リンリンリン

同じですね(^^)
    うちも、コーンスープ、味噌汁が1番分からない!!と感じてやってみましたが、最初だけです💦ピコスルって何日出てないと使用しますか?
    うちは3日目の夜位に混ぜたりするんですが、あまり使うと効果なくなると言われてあまり使っていません💦
    なかなか大変ですよね💦疲れちゃいます(笑)

• 9月19日
  • リンリンリン

リンリンリン

そうだったんですね(^^)
    何かきっかけがないと受診とならないですもんね(^^)

• 9月19日
  • HY1617

HY1617

ピコスルは3〜4日ぐらい出てなかったら飲ませますよ👀

お疲れ様です🙌🏻

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

じん泌尿器科、先生すごく優しいです!!
2歳でオムツはずれてるのに、夜だけはいつまでもおしっこ多くて
5歳のとき相談いきました!

• リンリンリン

リンリンリン

コメント頂きありがとうございますm(_ _)m
    先生、すごく優しくて嬉しいですね!
    よろしければ、お子様どのような治療されたか、お聞きして良いでしょうか?m(_ _)m

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ5歳になりたてだったので治療は早いと言われまして…経過観察中です。
    6歳くらいですか?って聞いたらそれでも早いと。
    小学校中学年になってもまだなら来て!と言われています。

• 9月24日