※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳男の子と1歳半女の子にメルちゃんひとつずつクリスマスプレゼントはいかがでしょうか?メルちゃんは何歳から遊べるでしょうか?他に末っ子長女におすすめのプレゼントがありますか?

4歳の男の子と1歳半の女の子、2人にメルちゃんひとつずつクリスマスプレゼントってどうですかね?何歳から何歳くらいまでメルちゃんって遊べますか?

気が早いですが…上の子が最近メルちゃんが好きで保育園で人気すぎて遊べないの…と言っていました。

前からちょっと好きなのかな?という感じがあり。

クリスマス、レゴとか自転車トランポリンなど上の子のものが色々あり下の子にも悩んでいたので、
2人にひとつずつでどうかなと思ったのですが、
メルちゃんって何歳から何歳くらいまで遊びますかね?

他にも、末っ子長女におすすめのプレゼントなどあればぜひ教えてほしいです!

コメント

ままり

メルちゃん、6才の今も遊んでいます☺️
うさぎさん美容室や救急車などもあるとかなり遊べます☺️
幼稚園でもメルちゃん人気で取り合いみたいですね。

ただ、男の子は数ヶ月〜5才になったらブーム過ぎそうなのと、女の子でもお人形やぬいぐるみにほとんど興味なく車や電車が好きな子もいます💦

おままごとやぬいぐるみが大好きな子なら、メルちゃんも長く遊ぶのではないでしょうか☺️

もし使わずきれいな状態ならメルカリですぐ売れるので🥹、試しに買ってみても良いかなと思います🎁

• ままり

ままり

そうなんですね!息子はおままごともぬいぐるみも大好きなのでいいですが、たしかに娘が遊ぶ時期と絶妙にズレる気がしてきました😅
    だったら息子にメルちゃん、娘におままごとキッチンとかでもいいかもですね…🤔

メルカリですぐ売れる情報もありがとうございます😂心強いです!笑

• 9月18日
  • ままり

ままり

下の方書かれていますが、私も1体で十分かなあと感じます☺️💓

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

4歳男の子が欲しがってるならありじゃ無いですかね。
メルちゃんのお友達みたいなのもいるので1つはそちらを購入という手もあるけど別々のものあげるとまた取り合いになったりメルちゃんで遊べないってなったりしますもんね💦

うちの男の子も欲しがったのであげたけど最後は年中で少し遊んだかな?位で年少がピークでした。
欲しがるし園や児童館では遊ぶけど家にあるとやらなかったりします😥
女の子やハマる子は2〜3歳位から遊ぶんじゃないかと思いますが未就学児向けな印象です。

• ままり

ままり

お友達もいるんですね!
    取り合いにはなるけど、娘はまだそこまでこれじゃないと!がないのでまだ大丈夫かもです。

ただ年少がピークなんですね😂そしたら二体もいらないかなぁ…もう少し考えてみたいと思います!コメントありがとうございました✨

• 9月18日