※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるさん♡
サプリ・健康

産後体質が変わったのか自分自身の顔が凄く乾燥するようになりました😩今…

産後体質が変わったのか
自分自身の顔が凄く乾燥するように
なりました😩

今まで使ってた化粧品も合わなくなり
化粧水、乳液だけじゃ乾燥がカバー
できなくなりました😩

何かいい乾燥肌を治すオススメのコスメ
ありますか?
これ使って治ったというものがあれば
教えて頂けませんか?

それから髪質も変わりパサッパサです😩

産後何ヶ月頃からカラーとかして
大丈夫なんですかね??

ちなみに完母で育ててます😊

コメント

あんり♡

私は今回の妊娠が分かってから、洗顔とクレンジングが合わなくなり乾燥が酷くなりました(´Д`)もうそれこそ、皮が剥けちゃうくらいまで…

基本的には保湿不足だと思ったので、毎朝、洗顔後にシートパックをするようにしたら改善しました(^^)カネボウの、プラスチック容器に30枚入って700円前後の安いものです。時間も5〜10分と短めなので、朝食準備しながら済ませられます♡その後、シーラボのゲルを塗っています。
夜はハトムギ化粧水をスプレー容器に入れて、一回5噴射?くらいを何回にも分けてつけています。手の温度で馴染ませつつ。そのあと、バイオイルかニベアの青缶を塗ってからシーラボのゲルです。バイオイルやニベアは日焼けしやすくなると聞いたことがあるので夜だけにしてます(^^;;

髪の毛は、私は乾燥も抜け毛も酷かったですがそのうち収まりました。入浴前にあんず油をたっぷり塗ってチンした蒸しタオルで包み、それからジャンプーしたりしてましたが…カラーは特に完母でも影響ないと美容師さんに言われましたが、頻回授乳の息子だったのでカットで精一杯、結局産後初めてカラーしたのは1歳過ぎた頃でしたよ〜(^^;;

産後だとなかなか自分のために時間も手間もかけられませんが、肌荒れは気分も落ちますよね(T_T)改善しますように…

めけ

私は、プロペトを皮膚科で処方してもらって薄く塗ってます。
ワセリンの仲間ですが、プロペトの方が不純物が入ってなくて肌に優しいので、子供と一緒に使ってます。

髪は、オイルつけてます。

カラーは、いつからでも大丈夫ですよ(^^)ただ、産後は頭皮も敏感になってるので、薬剤を頭皮に付けないようにしてもらった方が良いですよ。

桃華ママ

妊娠中や産後はお子さんに栄養を取られ乾燥や肌トラブルになりやすいんです。

お手入れはクレンジング、洗顔、化粧水、乳液ですか??

ちびまるさん♡のお肌を見せてもらったわけでないので的確なアドレスができないと思いますが、ローションマスクシートでパックをする化粧水はコットンを使ってパッティングする。乳液の後に夜だけナイトクリームも使う。
あと、薬用ビューネとゆう温泉やミネラル成分がたっぷり入ったプレローションがオススメかなと思いました♪

ちびまるさん♡

あんりさん♡
コメントありがとうございます!
妊娠中は肌トラブルはなかったのですが、産後こんなに肌質が変わるの!?って言うくらいびっくりしました💦

ドラックストアにいってシートパック見てみます!
シーラボは前使ってたんですけど、合わなくて💦
潤いを常に保たなきゃなんですね😱

やっぱりカラーは難しいですよね〜(ノ_<)
ホントらカラーもしたいのですが(ノ_<)
アドバイスありがとうございます!

ちびまるさん♡

めけさん♡
今、市販のVaselineを薄〜く伸ばして使ってるのですが、やっぱり皮膚科は聞きますか?
息子も湿疹が酷く、プロペトもらってはいるのですが(ノ_<)

頭皮も痒くて、中々難しいですね(ノ_<)

コメントありがとうございました♡

ちびまるさん♡

桃華ママさん♡
コメントありがとうございます!

お手入れはその通りです!

やはりパックは大事なんです😩
パックはしてませんでした💦

おすすめしてくれたやつは全てドラックストアで売ってますか?

買い物ついでに見に行きたいと思います!

桃華ママ

そうですね♪
パック大事です(笑)
オススメしたやつはメナードのものなのでサロンに行かないとダメな感じです(^^;)

近くにサロンがあればお邪魔してみるといいかもしれませんね(*^o^*)