※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

帝王切開で出産後、妊活はいつから始めるべきか悩んでいます。帝王切開経験者の方、どのように妊活されましたか?普通分娩と異なる点について教えてください。

今年の3月5日に帝王切開で出産しました!
1年あけるみたいなのですが、3月から妊活スタートと言うことですかね?
夫婦の話では3月に妊活してすぐ出来ないであろうから少し遡って1月辺りから妊活予定です。
帝王切開で出産されたかた、どのように妊活してましたか??☺️
普通分娩なら今から妊活出来るのですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に1年経ってから等の
指示もなかったんですが
一応、1歳の誕生日迎えてから
妊活しました☺️

  • かな

    かな

    そーなんですね!!
    私も一応聞いたら、答えてくれたって感じです☺️
    どのくらいで出来ましたか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第二子は4ヶ月で授かれました
    第三子も希望してますが
    三年授かれてないです😩

    • 9月18日
ちーちゃんママ

私も一人目帝王切開でした!
9ヶ月くらいから妊活始めて、ちょうど一才の誕生日の時に妊娠がわかりました😊
私も最低一年は空けて、理想は2年と言われてましたが一人目産んだ時と同じ病院に初診行きましたが特に何も言われなかったです。

  • かな

    かな

    ありがとうございます✨
    私たちも12月、1月からスタートと考えていて、その頃にもし授かったとしても2歳差ですよね??☺️

    • 9月18日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    妊娠わかる時って妊娠2ヶ月目(妊娠4w〜7w)くらいだと思うので、その頃に授かったとしたら2学年差の年子になると思います!
    私が上の子一才で妊娠わかり、1歳8ヶ月差の年子です!

    • 9月18日
  • かな

    かな

    年子になるんですね!!!
    一歳の3月あけに妊娠したら2歳差でしょうか??

    • 9月18日
  • かな

    かな

    1歳8カ月の年子で学年は二個差ってことですよね?
    何回もすいません😣💦

    • 9月18日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    はい!うちは1歳8ヶ月差なので年子にはなりますが、早生まれなので学年は2学年差です。
    早生まれなので難しいですよね😅上の子一歳4ヶ月頃に妊娠わかったら、2歳差にはなると思いますが数ヶ月過ぎたら三学年差になるんじゃないですかね🤔計算苦手ですみません🤣

    • 9月18日
  • かな

    かな

    詳しくありがとうございます✨
    万一歳で出来たとしてもその数ヶ月前に出来たとしてと学年違いの年子なんですね😂計算が苦手て勘違いしてました笑

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

子宮の回復に個人差あるので、半年で妊娠しても大丈夫な人もいれば、2年で妊娠しても注意が必要な人もいるので
出来れば1年〜2年目安でって退院前に言われました😣

1ヶ月健診?2週間健診?どちらか忘れてしまいましたが、子宮の戻りをチェックされた時には1年あけてくださいって言われたので、1年後から妊活始めました😊

  • かな

    かな

    そうですね、個人差ありますもんね😱😱
    一歳になってから妊活で、2歳差でしょうか??

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年後から妊活はじめましたが、すぐ授からず😣

    現在、妊娠中なので無事に産まれてくれたら3歳差になります😊

    • 9月18日
  • かな

    かな

    そうなんですね☺️ありがとうございます✨
    元気な赤ちゃん生んでください🥺

    • 9月18日
トモヨ

2人とも帝王切開で出産しました🙆‍♀️

病院からは1年空けるように言われて、上の子が1歳2ヶ月の時に2人目妊活始めました★

  • かな

    かな

    ありがとうございます✨
    1歳2カ月で妊活再開してどのくらいで授かりましたか?後何歳差か教えて欲しいです🥺差し支えなければです!

    • 9月18日
  • トモヨ

    トモヨ

    1周期目に授かりました🙆‍♀️

    1歳10ヶ月差の2学年差です★

    • 9月18日
  • かな

    かな

    1周期で授かれるなんて!すごいですね🥺!
    年子の2学年差ですかね??

    • 9月18日
  • トモヨ

    トモヨ

    旦那さんの出張と重なり排卵予定日前日〜排卵予定日翌日までの3日間はタイミング取れなかったので陽性反応出た時はビックリしました(笑)

    そうですね、年子の2学年差になります🙆‍♀️

    • 9月18日