※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プラスで100mlは多すぎるかどうかについて相談です。1日のミルク合計は300~400mlです。

もう少しで生後3ヶ月になる女の子ママです。
私は混合なんですけど、特に母乳を増やしたい訳ではなく母乳、ミルクどっちも使えたら便利かなと思って混合にしてて、最近日中はミルク飲んでくれなくて母乳のみ4分ずつあげてて、夜は母乳3分ずつプラスミルク100あげてます。

プラスで100は多すぎますか?
1日のミルクの合計は300~400です。

コメント

スノ

3ヶ月になったばかりです。
母乳量少なめなので毎回ミルクあげてますが、100飲みます!
母乳量増やすつもりがないなら、100でもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なんか安心しました☺️ありがとうございます☺️

    • 9月18日
なな

うちも混合です☺️
毎回母乳プラスミルク60あげてます❗️
1日のミルクの量は380mlです❗️
1日のトータルで見たら良いので、良いんじゃないでしょうか✨
一応母乳の出がよく分からないので、私は月一回助産院で母乳量測ってもらって、ミルクの量決めてもらってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳はどのくらいあげておられますか??
    助産院行ってみます!

    • 9月18日
  • なな

    なな

    先月計った時は、両方合わせて70mlでした💦
    ただ母乳は朝イチが量が多いらしくて、助産院には昼から行くので朝イチは分かりません💦
    ただ、1日45gで娘の体重が増えてるので、たぶん朝イチは100mlとか出てるからメルク減らしては?と言われてますが減らせません😅
    産後ケア利用して行ったら安いし赤ちゃんの面倒見てもらえるしオススメですよー❗️

    • 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝イチが1番多いんですね!
    最近朝イチは追加のミルク飲んでくれないのはそういうことなんですかね!
    産後ケア見てみます!

    • 20時間前