※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園準備は何ヶ月前からしましたか?🤔

保育園準備は何ヶ月前からしましたか?🤔

コメント

あみさ

1.2ヶ月前ですね💡
入園決まってからの説明会で持ち物や名前の位置の説明されたので😊
布団も園によって持ち込み、レンタル等あるので事前準備できないですし😅
同じ地域でも名前の位置が裏面、表面と違うので園の説明会前までは準備やってませんでしたよ😚

🩰

入園の2ヶ月前とかですかね

よち

入るのが決まって入園説明されてからですね。なので、半月前とか1か月前くらいです。
ほんと園によって持ち物違うので下手に準備はしない方が良いです。
洋服は時期的で無くなるので、これは買っておくと良いですが、シンプルなデザインの物(ボタンなし、フードなしなど)がを8~10枚ずつあると安心です。

はじめてのママリ🔰

1〜2ヶ月前です!
4月入園で、2月に入園前面談があってそこで色々保育用品など教えてもらいました!

ママリ

入園が決まって、必要なものの説明受けてからです。
4月入園だと余裕ありますが、途中入園だと入園の10日前とかなので結構焦ってやりました。
ただ、服は何枚あってもいいので事前に買えますよ。

あやせ

入園説明会終わってからなので
年明けですね〜!

でも1度すごいギリギリな時があって焦りました…🥲

あっちゃん

途中入園で合否もギリギリだったので10日前とかでした😂

はじめてのママリ🔰

入園説明会後ですね!
うちは準備期間が1週間しかなく絶対無理だったので同じ園の先輩ママ友何が必要だったか思い出して貰って先に買ってました😂笑

ママリ

説明会後でした!
色々決まりがあったので説明聞いてから揃えました!
入園の2週間くらい前でした!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
準備期間短いのを覚悟しておきます🙇‍♀️