※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンでの私のみの収入での借り入れ可能額を知りたいです。購入予定の家はないけど、金額が分かれば探し始めたいです。

住宅ローンについてです。

私のみの収入でどれくらいローン組めるか知りたいのですが
そういうのって出来るのでしょうか?

まだ購入したいお家は無いんですが、
金額知ることできればそれに合わせて
お家探せるなと思ってます。

コメント

mimi

できます🪴
年収の何倍まで借りられるかなどハウスメーカーさんやFPさんなどに相談すれば教えてくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    ありがとうございます😊♡

• 9月18日
はな

不動産屋さんやハウスメーカーに仮審査したいと相談して一度審査出してみたほうが良いですよ😊
いきなり銀行に相談でも、仮の建売情報元にして審査やってくれたところもありました。
審査出さないと、一般的に何倍まで通るみたいな話しか聞けなくて、本当にその額で通るかどうかは人によります。

借りられる(審査通る)額と無理なく返せる額は違うので、そこもお気をつけて😊
(ハウスメーカーさんなど売る側は高いの売りたいし、その後返済に困るかどうかなんて知ったこっちゃないので返せない額でも提案してきます💦)