※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが朝5時台に起きる理由や行動について相談です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月です。なぜか毎朝5時台に起床します😂
外が明るくなるから?同じような方いらっしゃいますか?

19時就寝〜2、3時台にミルクで起きる→ミルク後に寝落ち、5時台に起きて泣いてる時もあれば、ひとりでキャッキャ騒いでる時もあり、おしゃべりしてる時は無視して寝ますが、少ししたら泣き始めて、抱っこしたら大体すぐ寝ます!

コメント

はじめてママリ🔰

明るいから起きちゃうのはあると思います!うちの子も1歳すぎまで夏の時期は朝とても早起きでした😅

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます🤍やはりそうなのですね!このままリズムができて冬もこうだったらどうしようと思っていました😂

どうせ5時台に起きると思って、起きましたがこういう時に限ってすやすや寝てます🥹笑

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

寝室が暗くなるように、工夫するといいですよ!

うちはカーテンの内側に突っ張り棒で、完全遮光の真っ黒なカーテンをつけました!

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます🤍
    せっかく今気に入ったカーテンなのに変えるのもな〜と思っていましたが、それすごく良いですね!!!🥹やってみます!

• 9月18日