※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて苦しいです。吐き気が続き、薬もなくて辛いです。点滴も試したけど、外出もつらくて引きこもっています。どうやって乗り越えたか教えてください。

つわりがしんどすぎてつらいです。
5wから始まり9wで2日間ぐらいマシな日があったと思ったら10wに入りピークで気持ち悪くて、夜は胃液も無くなるぐらい吐くし、朝起きてトイレ行くとおしっこも見たことない色だし本当に辛すぎて死んでしまいたいです。
インフルエンザとコロナと乗り物酔いが24時間続いてるぐらいしんどいのに薬は無いし寝るのも吐き気で寝れないし頭がおかしくなりそうです。
点滴は打ってもらった事もありますが、体重が減っていないのと外に行くのがしんどすぎるので引きこもってしまってます。
どんな質問だよって感じだと思いますがほんとに辛すぎてこの世の終わりって感じです🥲
皆さんはどうやって乗り越えましたか、、?

コメント

のん

こんにちは!私もずっとつわりがしんどくて毎日気持ち悪い、嘔吐する「こんなに辛いなんて聞いてなかった。辞めたい。けど辞められない。どうしたらいいのもう無理」って毎日思っていました😭点滴もしに行ったり口癖が もう無理 と 気持ち悪い無理 と弱音ばかり言っていました…笑
食べれるものや飲めるものだけ摂取してお風呂もしんどかったので外に出てないし2.3日入らずにずっと布団の上でぼーっとしてました笑
今でも胃もたれや嘔吐する時もありますが初期に比べたらマシになりました。
その時は本当に自分がしどいと思うことしか出来ませんでしたが今6ヶ月だいぶ食べれるようになってきてアイスやオレンジなど食べやすいもの食べてます!ご飯も食べれるようになりましたよ^_^‎
辛くて食べれない時は水分をとにかくとる、お茶とかよりポカリが良いとお医者さんも言っていました!なので私はポカリを飲んでいました!
あとは、吐き気止めの薬やビタミン剤を病院からだして貰いました(あまり効果は感じられませんでしたが…)
絶望する気持ちすごく分かります…
数ヶ月前までは私も同じことを思っていました
まだまだ暑いので水分を取ってゆっくり休みながら一緒に頑張りましょうね😢

はな

大丈夫ですか?💦
本当に辛いですよね💦💦😭😭

私も本当によく似た感じの吐きつわりのピーク体験してました😭😭

何も食べれず、飲めず、おしっこ真っ黄色になりますよね😭

本当に何してても辛くて気持ち悪くて、生き地獄で、この世のものと思えぬ苦しさで、死にたくなりますよね😭

病院でもらった、吐き気止めのプリンペランが少し効きましたよ‼️
あと、真っ黄色のおしっこは脱水なので、とにかく飲めるもの飲んでください‼️
脱水だと余計気持ち悪くなるそうです💦
私はグリーンダカラで命を保ってきました😭

今も体重13キロ落ちたままですが、そのおかげでなんとか生きてます‼️
とにかくピークはもう少しで終わると思いますよ‼️😭😭🍀

泣いてもいいです、死なないでくださいね‼️🙏

ママリ

めちゃくちゃ辛そうですね、、
1日がめっちゃ長く感じませんか?(;_;)
つわりはピーク時が過ぎるのをひたすら待って、4か月くらいでマシになる、なくなる場合が多いのでそこからは好き放題(赤ちゃんに悪いこと以外)したらいいと思います😌
今はリフレッシュできるアロマ(妊娠初期にも使えるもの)とかですかね、、

はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠中は悪阻がめちゃくちゃ重くて、食事も水分も摂れずついに自分の唾液すら気持ち悪くなってしまって入院しました😭
10kg体重も落ちたことと、尿検査でケトン出たので即入院でした💦

入院しても楽になるわけではないのですが、家で孤独に過ごすよりかはだいぶマシでした💦

あまりに辛かったら、かかりつけの産院で検査してもらって入院でも良い気がします😭