※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ🐣
妊娠・出産

15週の妊娠中に大量出血し、前置胎盤の可能性。体験談を聞きたい。大丈夫か心配。

妊娠15週です。今、大量出血しました…(ナプキンから溢れるくらい)
夜間救急電話しましたが、いったん様子見でいいとのこと
(大学病院に通院しています)

ずっと出血はしているのですが、原因は確定しておらず、おそらく前置胎盤なんじゃないかと言われています。

大丈夫かな…😭

出血していた方の体験を教えていただきたいです…!

コメント

りこママ

前置胎盤と言われていてそれほど出血したなら、入院するのが一般的ではありますが💦

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

そうなんですか😭
    初期の出血はよくあることだから!と特に安静指示ももらったことないんです…😭

• 9月18日
はじめてのママリ

前置胎盤疑惑があった時に出血が少しでもあればすぐに連絡してと言われていました。
出血が怖いと💦

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

そうなんですね😭

もう2〜3週間、鮮血がずっと続いていて、3日に1回くらいは便器真っ赤になるんです…
    ずっとナプキンつけてます😭

電話しても様子見と言われてしまい、本当に大丈夫か心配になります…

• 9月18日
ママリ

不安すぎるのでと、一度病院行ってもいいか聞くのはダメなのでしょうか😭😭😭

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

3連休も出血多かったので、今日の午前中も電話してまして、ちょっと気まずいです😭
    ですが、明日の朝イチで病院行くことにしました…😭

• 9月18日
★

私は通院していた病院では特別原因が特定されませんでしたが、妊娠中よく少量ですが出血ありました。息子は7ヶ月で生まれてしまいましたが少量出血だから、と診察も様子みてと2度断られました。後で搬送された他の病院で話したら少しづつ破水もしていたねわと。ただの腹痛だと思ってたのが陣痛を起こしてて、大量出血して息子も私も命危険な状態でNICUがある病院へ救急搬送され、出産しました。救急車の中で生まれてたら息子は助からなかったかもしれません。今となっては息子も何も問題なく普通に本当に逞しく育ってくれていますが……田舎なので病院も少なく。他の病院に行っていられたら原因が分かって早く入院するなど出来たのかな?と凄く自分を責めました。出血ある度嫌がられてもいいので病院に行ってください😢何があるか分かりません……大袈裟すぎるくらい大事にしてください。元気な赤ちゃん産んでください👶

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

大変な経験教えてくださってありがとうございます😭
    大学病院なので診察の先生が毎回違うこともあり、いろんな先生に診てもらえてるという安心感はあります…
    出血ある度、病院行くことにします…
    まずは明日朝イチで受診してみます😭

• 9月18日
  • ★

赤ちゃん元気で良かったです☺️心配し過ぎも良くないですが心配してしまいますよね。そんな中絶対この子は大丈夫!と赤ちゃん信じてください。そして出血はホントにした時は見てもらってください。
    私も色んな先生に見て頂きましたが1人だけ違った診断をしてくれてハイリスクがあるから安静に過ごしてと言われてました。でもその先生が途中で転勤してしまい……みて貰えてたら……と当時は思っていました。きっと強くて元気な赤ちゃん生まれてきますよ😊

• 15時間前
  • ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

ありがとうございます…!
    実は、お腹の赤ちゃんの出産予定日が私の誕生日なんです✨
    なのでこの子は絶対大丈夫!!と思って過ごしてます…!

違った診断をしてくれる先生がいらっしゃったんですね…🥹
    私も今回、すごく丁寧に診てくれて、止血剤もくださったので安心感がありました(診察急いでる先生もいたので💦)

コメントありがとうございました…!
    無事産まれるよう祈ります😭

• 3時間前
ちょぴ🐣

みなさま、深夜にコメントありがとうございました

先ほど受診しまして、赤ちゃんは元気でした…!!

あんなに酷い出血だったのに、赤ちゃん元気なのが奇跡です…!
(赤ちゃんすごい…!)

出血はどこかわからない…
とのことで、止血剤を処方されました。。
これで様子をみていきます…!