※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠中期の方が胎動を感じる位置について相談しています。逆子の赤ちゃんで、蹴られる感覚や不快な時もあるそうですが、お腹の下で動くことが多くなり、頭が下になったのかなと思っています。

妊娠中期の方!胎動ってどこらへんで感じますか?
2人目の今お腹にいる子が逆子ちゃんでして…
胎動激しめなので膀胱は蹴られるわ、もしかしたら足出てくるんじゃないかと思うくらいのときもあります。笑
逆子なのもあり、正直胎動が不快に思ってしまう時もあって🥲

今日からは胎動の位置の違和感とかがあまりなくて、お臍のちょい下らへんで動いてることが多く、「お!ようやく頭を下にしてくれたか?!」って思っています。

コメント

ままり

へそあたりでいつも感じてます!まだ膀胱への圧迫とかはないです!

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    今日もへそ付近を元気に蹴り飛ばしているので、逆子治ったのでは?と思ってます😂
    2週間後の検診に期待しようと思います!

• 9月18日
🦖

色んなところで感じます。クルクル回ってるのがわかるくらいです💦
あと最近体をピーンと伸ばしてるのか左太ももの付け根あたりが、張ることがあって不快なのでやめてもらいたいです😰

まだつわりが終わっておらず、吐き気がある時に臍あたりを蹴られると余計気持ち悪くなるので、困ってます😰

• ちい

ちい

2人目にしてかなり暴れん坊な女の子らしくて、日中もずーっとポコポコボッコーン蹴られまくってます😂

つわりが終わっていないと、胎動の刺激で戻しそうになったりしますよね…
    元気な証拠なことに間違いないですが、辛いものは辛いですよね😭

• 9月18日
  • 🦖

🦖

胎動があると元気だと確認できるので安心ですよね😌
    胎動が激しいとこれからどうなるんだと心配にもなりますが💦

辛いです🥲🥲🥲🥲
    産むまでつわりが続くと思ってます。。
    横になってる時に胎動が不快な時は仰向けから横向きに姿勢を変えたりして、なんとか蹴られる位置が変わるように、強制してます😰笑笑

• 21時間前
まめすけ🔰

おヘソあたりで感じることが多いです!
最近はおヘソの左右で感じます!
トイレ行きたいな、と思ってなくても膀胱がいっぱいになってる気がしてトイレに行くことがふえました😅

• ちい

ちい

昨日から今日もへその下から左右らへんを思い切り蹴られているので、逆子治ったかなぁ〜と期待してます🥹
    わたしも1人めの時は逆子じゃなくても中期くらいからトイレ行く回数増えました💦
    赤ちゃんが大きくなってきて元気にお腹のなかで動いてる証拠なんでしょうけど、トイレ近いのも少し億劫ですよね…笑

• 9月18日
おブス😁

おへそ、お臍の下とかで感じるのが多いです😅
出て来ないか心配になりますよね💦

• ちい

ちい

わたしも昨日から今日にかけておへその下からおへそ付近で胎動を感じるので、逆子が治ったのでは?と期待してます🥹
    ほんと逆子のときは足が出てくるんじゃないかと思うくらいに蹴られて心配でした💦
    このまま頭を下にしていてくれればいいのですが、暴れん坊な女の子なのか常に動いているので難しそう😂

• 9月18日