※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時代に細かく切ったうどんをあげていたが、最近はあげていない。今の月齢の子供にうどんをどう食べさせるか悩んでいる。外食時は親が食べさせるべきか、つかみ食べで好きにさせるべきか。

今更...なこと聞いてすみません😅
離乳食時代はたまにかなり細かく切ったうどんをあげてたのですが最近全然あげてなくて、今の月齢くらいの子供にうどんってどうやって食べさせたらいいですか?🫣💦

ちなみに外食時にうどんをあげるつもりです。

娘はご飯のみスプーンで食べます。
人参やブロッコリーやハンバーグなどのおかずはつかみ食べでフォークはまだ使えません。
今の月齢くらいの子供でもうどんをハサミで切ってあげた方がいいですか?
外食でうどんの場合は、親がお箸で食べさせるべきですか?
それともつかみ食べで好きにさせますか?

コメント

ぴぴ

たまに半分くらいに切る事もあったかな?くらいで
結構噛み切れる子だったりフォーク使えたので
小さい器に取り分けてあげて自分で食べてました🙌

うちはつかみ食べはさせなかったので
フォークとか使えない時は食べさせてました🙆‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

ご飯をスプーンで食べれるならフォークで掬ってうどん食べれませんかね?✨️

• 9月17日
313

1歳半はまだ外食の時は私がお箸で食べさせてましたよ!
細かくはせず、半分くらいにお箸で切っていたと思います。
2歳越えたあたりから麺類も上手に食べられるようになったので自分で食べさせてます😊

2児のママ

少し短く切って私があげてたと思います!

はじめてのママリ🔰

1歳半がいますが、大体5センチくらいの長さで適当に切ってることが多いです🙋🏻‍♀️
自分で食べられますが、食べこぼしや服が汚れてしまうのが気になるので、外では親が箸であげています🥺

さっつん

1歳過ぎてから、家では普通の玉うどんを5〜10cmくらいに切って、手づかみ食べです。
あんまり噛み切ってる感じではないので、外食でうどんは未経験ですが、やるなら軽く箸で切ってあげますかね。

2児ママり

手づかみです!
食べてて長そうなら口から出てるまま箸で切ってます😂
なによりスプーンでご飯、すごいです🥺💓
我が家は保育園じゃ出来るみたいなんですが、家じゃ一回も出来るとこ見れずです🥲