※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
お出かけ

お宮参りと七五三の日程に悩んでいます。別日が良いか考え中。カメラマンにも悩み中です。

8月中旬に下の子が生まれたのですが
お宮参りをするタイミングに悩みます💦
上の子の七五三を10月中旬にするのですが
当初はその時に一緒にやる予定でした。
でもイヤイヤ期の娘と一緒にできるか…?とか、
娘メインでやってあげたほうがいいのでは?など
考えが出てきて、どうしようかなと(-᷅_-᷄)

お宮参りと七五三別日にしたほうが疲れないですかね?
カメラマンさんにお願いするかも悩んでいますが
カメラマンさんにお願いするなら尚のこと
お宮参りと七五三別日にしたほうが良さそうですよね😓

コメント

KKmam

私なら同じ日にやっちゃいます😅💦うちも今年ですが同じ日にします😌写真はスタジオ撮影なので別日です📷
違う日にまた行く方が疲れそう💦
両方するにしてもメインはお姉ちゃんの七五三になると思いますよ〜😊

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    スタジオ撮影なんですね!
    神社にお参りに行った時の写真は自分たちで撮りますか??
    やはり別日だと疲れますかね🥲
    神社でご祈祷もしてもらいますか?🤔

    • 9月18日
  • KKmam

    KKmam

    神社ではカメラマンお願いしてないです!
    なんとなくスタジオ撮影メインになっちゃってて
    今のところ祈祷するつもりでいますが、お参りだけでもいいかなって思ったりもしてます😂

    • 9月18日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    スタジオ撮影は七五三メインですか?お宮参りも一緒にやる感じでしょうか?
    七五三の前撮りをスタジオで撮影したのですが大泣き大泣きで大変で😂
    わかります!笑
    お参りだけでいいかなーって思いますよね!
    カメラマンさんも埋まってきてる、
    スタジオ撮影もおそらく怖がってやってくれない で
    詰んでます…

    • 9月18日
  • KKmam

    KKmam

    七五三もお宮参りどちらも撮影します🫶
    スタジオだと泣けちゃうんですね〜💦それならカメラマン頼んだ方が良さそうですね😊

    • 9月18日