※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
その他の疑問

育休中、残りの時間で何をしたいか考えています。4月に復帰予定で、普段は支援センターやママ友と過ごしています。みなさんは残りの育休で何をしたいですか?

育休中何をしていますか?
残りの育休何して過ごそうか考えています。子どもは2人と思っているので、人生最後の育休です。4月復帰なのであと半年ちょっと。普段は支援センターに行ったり、ママ友と遊んだりという感じです。
結構、好き勝手遊んでいる方だとは思うのですが、みなさんだったら、残りの育休で何をしたいですか?
参考にしたいです。

コメント

まる

同じく4月復帰予定です!
仕事復帰したら出来ない、明るい髪色やネイルをしたいです🙆‍♀️
あとは多少貯金がマイナスになっても、旅行に行こうと思ってます😌

• かか

かか

コメントありがとうございます。
    明るい髪色してみたいです!
    旅行も考えたのですが、子どもの体調でのキャンセルが怖くて…
    とりあえず美容院行ってみます😁

• 9月17日
ママリ

旅行✈️にいきます!
あとはとにかく自分を甘やかして
ダラダラ過ごす日を作る。
あとは面白そうだなーと思った資格を取ります✨

• かか

かか

コメントありがとうございます。
    やはり旅行ですよね。
    ちなみに、どこに行きたいですか?
    面白そうな資格も良いですね!温泉ソムリエとか取ろうかな😆

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

わたしなら、
    名古屋のレゴランド、ジブリパークを子どもメインで考えつつ、親はグルメ中心に行きたいです💓

資格いいですよね!!
    わたしはパーソナルカラーや世界遺産系もいいなぁと思ったりしてます✨

• 9月17日
  • かか

かか

ジブリパーク行ってみたいです!娘がジブリよりディズニー派で…

資格調べてみました。チョコレート検定に興味をもちました。やってみようかな。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ゆっくり温泉もいいけど
    子どもが小さいうちは遊びも入れた方が楽しめますよね🥺✨

いいですねー!
    自分の興味あるものに時間を費やすのも仕事しながらだと無理なので育休の醍醐味だと思います😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

きゃー同じく!!!😁
人生最後の育休中です。
来年4月復帰です。
週3でベビースイミング通っていて、あとは人生初のブリーチしてハイライトいれたり、ママ友つくってランチしたり、子どもと2人だけでも外食しまくったり楽しんでます😚
あと、この前は平日に旦那さん有休とってもらって上の子保育園休ませて家族4人で40万円かけて沖縄旅行してきました!
復帰までにあと2回、遠方へ旅行します!☺️
あとは、お金にズボラすぎて貯金額も把握してないので、お金の整理整頓をしてきちんとお金管理できるようにしてFPの勉強したいです!
あと、子どもたちの写真を現像してないので、育休中に現像して1年間ずつ400枚のアルバムにまとめたいです!
(アルバム、上のこ6年分6冊買ってあるのにできてないです💦)

• かか

かか

コメントありがとうございます!
    沖縄旅行!素敵です!行きたい!!
    写真の整理忘れてました💦
    上の子1歳で止まってます。
    早速、明日からやります!!

• 9月17日