※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊活

男性不妊で悩んでいます。自然妊娠の経験がある方、良い方法があれば教えてください。

こんばんは✨

男性不妊の可能性がありなかなかさずからず悩んでいます。通院でタイミング法するも妊娠せずタイミング!タイミング!と意識しずぎてしまい疲れてきました。。。
男性不妊でも自然妊娠されたかた
いらっしゃいますか??何かこうすると良いということあれば教えて欲しいです。お願いします。

コメント

♡aloha♡

こんばんは🌇
うちは精液検査で結果が非常に悪く、人工授精どころか体外受精だと医者に言われましたが、自然妊娠しました。
タイミング!とか体にいいもの食べる!とか。本当に疲れちゃいますよね。
お疲れ様です😭✨
うちは1番何が良かったか考えると…やっぱりお互い赤ちゃんのことを、意識しすぎなくなったのが良かったんだと思います。
体外受精と聞いて、旦那と話し合い
体外受精で50万くらいかかってしむうのであれば、子供を授かったらしばらく行けないし、ハワイに行こう!とハワイに行きました。そしてハワイにあるクカニロコに行きました😊✨クカニロコはご存知ですか?
昔ハワイの皇族が出産をした場所。と言われているところです。そこで赤ちゃんが来てくれますように…と御願いをし、帰国して2週間で妊娠発覚しました。
その時はお互いタバコもお酒もジャンクフードも寒い格好もしていました。
それでも自然妊娠したんです。
なのでまずは少しでもストレスフリーになれるようにしてみてください😊🌈
それでもダメだったら旦那さんと思いっきり旅行して✈️遊びまくってみてください✨
スヌーピーさんに可愛い赤ちゃんが授かれるよう、心から祈っています❤️

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます✨

クカニロコ初めて知りました🎵
    自然妊娠されたのですね❤
    どうしても排卵日前後を意識してしまいがちで。😅
    気にせず仲良し出来るのがベストなんでしょうね☺
    コメントいただき勇気がでました✨
    まず、ストレスフリーしてみます🎵
    冷え性もあり、色々考えすぎたりしてるのもダメなんですねぇ~😣
    GWまず、楽しみます😆
    ありがとうございます✨

• 4月21日
  • ♡aloha♡

♡aloha♡

あと!毎月生理がきてら、自分なりのストレス発散法を見つけておくのもいいですよ😊💪✨
    頑張りすぎないように、妊活を楽しめるように頑張ってください😍🌈

• 4月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

妊活を楽しむ✨そうですね~
    旦那が淡白なので誘うのもストレスになりがちなので、心がけます😊
    ありがとうございます~

• 4月21日
キャベツくん

友達夫婦が男性不妊でした。5年間不妊治療して、人工受精何回かするも授からずステップアップで体外受精にうつろうかとしていた矢先、自然妊娠し無事出産しました。
友達曰く食生活の改善が良かったのだと言ってました。
いつも良くなかった旦那さんの健康診断の結果も良くなったそうです。

食べ過ぎてた食事の量を減らし、白米から玄米に変え、野菜中心の食事に変えたとのことです。

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます🎵

食生活ですね✨
    健康診断の結果が変わるくらいなんですね‼
    旦那、すごく食べるんですよ‼
    でも、細いんです。。。
    食生活改善やってみます✋
    ありがとうございます🎵

• 4月21日
milk

通院されていらっしゃるんですよね!
そこで一つ。病院の先生に相談してみては、いかがでしょうか?

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます☺

病院で相談もしてみたりはしたのですが、なかなかモヤモヤがとれず、
    同じ境遇の方や体験談など色々な方の意見を聞いみたくなり、書いてみました😊

• 4月21日
  • milk

milk

病院の方針が、合っていないのかもしれないので、違う病院あたってみるのも、一つの方法かと思います😊

• 4月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます😊
    他の悩み😞🌀差し障りがなければどういった悩みだったのかきかせてもらったりできますか??私も細かくゆうと沢山あります(笑)😅

• 4月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

すみません😣💦⤵色々聞いてしまって

ありがとうございます

• 4月22日
  • milk

milk

聞いといて、謝られるのも、あまりいい気はしませんね。
    何度も言っているのに、なんで伝わらないんだろ?って疑問でした。
    病院の方針。考え方が合わなかったって伝えてるのに、それ以上どう答えていいのか、分かりませんでしたよ。

• 4月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね~
    私もスッキリさせて頑張ります😆

• 4月22日