※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
ファッション・コスメ

質問させてくださいm(__)m最近暑くなってきましたね!そろそろセパレート…

こんばんは☆質問させてくださいm(__)m
最近暑くなってきましたね!そろそろセパレートのお洋服も着れそうなので、息子にどんな夏服を買おうかとわくわくしています😆✨
皆さんお子さんの夏服、トップス、ボトムス何着くらいお持ちですか??夏なので汗もかくし冬より多めかなとも思うのですが、来年は着れなそうなので買いすぎは避けたいところで😵💦
教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

ayapyn

トップス10とボトムス8くらいです!
80買えば来年も着れるのあると思いますよ☺︎

• あす

あす

80でも着れるのありますよね!(^^)長持ちさせたくてブカブカでも大きめを着せようと思ってましたが、それもかわいそうなので80買ってみようと思います♪
    やはりトップスは多めですよね🌷
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月21日
  • ayapyn

ayapyn

歩かないなら裾折ってもいいですし☺︎
    これから梅雨ですし離乳食始まるとまた汚れますしね(´・o・`)

• 4月21日
  • あす

あす

そうでした!汗ばかり気にして食事で汚すことを忘れてました😱💦笑
    まだ気づかない部分をたくさん教えて頂き助かります💓
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 4月21日
  • ayapyn

ayapyn

多分その時期なら汗とか汚すの含めて出掛けるとき2.3着着替え必要だと思うので多めに用意しておいた方がいいと思います!
    急に下痢とかして汚すこともありますし(´・o・`)

• 4月21日
  • あす

あす

着替えも持ち歩かなきゃなんですねー😱💦今まで冬であまり吐き戻しのない子だったのでそんなに着替えは必要じゃなかったのですがこれからはそうもいきませんよねー😵😵そしてボトムスも必要そうですね…トップスたくさんあればボトムスは少なくても良いと思ってました(>_<)
    とても勉強になります(;_;)✨

• 4月23日
おうちゃんmama

トップスは6
ボトムスは5
そんなにひつようないです。
アセカイテモ選択したらすぐかわくので5~6あれば余裕です

• あす

あす

確かに夏なら洗濯すればすぐ乾きそうだしやたら持ってなくても良いかもしれませんね!!
    アドバイスありがとうございます(^^)✨

• 4月21日
えだまめ

夏服は
トップス10
ボトムス(半ズボン6長ズボン4)

5ヵ月から、最初はお出かけの時だけセパレートにしました(*´∀`*)

サイズは80で、ダボっと着たい時は90を買いました!

夏は半袖半ズボンで、それにヒートテックやパッチなどを重ね着にして冬も着れました!今年の夏もまだ着れそうなのでよかったです笑!

• あす

あす

確かに!Tシャツの下に長袖着れば冬もいけそうです😆良いことを聞きました💓
    ありがとうございますm(__)m

• 4月21日
  • えだまめ

えだまめ

はい〜!
    とてもおすすめです(*´∀`*)
    でも保育園では重ね着嫌がられそうです( ̄▽ ̄;)笑
    保育園の服は重ね着じゃない方がいいかもしれません(>_<)
    動きだしたら、重ね着はお着替えが大変なので。

でもお洒落だし、経済的なので✧ \( °∀° )/ ✧

• 4月23日
  • あす

あす

保育園はそうかもですねー!保育師さんが面倒くさいかもですね💦💦笑
    保育園行く日と家にいる日とうまいこと服のやりくりできるようにしなきゃですね😱💦
    危うく保育師さんに嫌がられるところでした!笑 ありがとうございます💓

• 4月23日
さるあた

うちは上下ともに10はあります。
去年の夏に80買ったので今年もまだまだ着れます。
保育園に行ってるのでもうちょっと買い足さなきゃいけないかな?って思ってます。

• あす

あす

去年の夏に80ということはうちの子と丸一年違いくらいでしょうか?✨
    私も来年は保育園を考えているので参考になります🍀
    今年も80まだまだ着れているとのことで安心しましたー🌷ありがとうございましたm(__)m

• 4月21日