※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘は特定のお友達や先生にべったり。愛情不足からか、ママにもべったり。上の子に対して嫌悪感や怒りが出ることも。

年中の娘が特定のお友達とべったりです。その子がいない時は担任の先生にべったりです…他の子ともたまには遊んでるようですが、ほぼその子にべったりだと思います(娘に聞いた様子だと)

ママっ子な娘ですが、下の子もいてなかなか甘えたい時に甘えれてないことや、下の子より怒られることが多かったりで嫌な思いしてたり、我慢することも多いと思います…
そのせいかお友達とママも含めて遊ぶと優しいママにべったりになります。
その時は本当に私(ママ)なんて要らないみたいな感じです。(転んだ時とかそんな時だけ来ます)

きっと愛情不足が原因ですよね?😞
大切だけど、ベタベタされると上の子に対して嫌悪感が出たり、ネチネチ怒ってしまったり…思い当たる節はあります😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんなんですよ☺️
いつも一緒にいるママじゃない大人がいるから、珍しくて興味があるのかなと思いました!
子供の友達とその親がいる時は、私の存在何て忘れられたかのようにその友達と親と話してますが、気にしたことないです😊

何より転んだ時とか困った時に親のところに来る時点で愛情不足なんかじゃないと思いますよ😌
そんなんで愛情不足になってたら、歳の近い兄弟がいる子供たちはみんな愛情不足です😆😆

はじめてのママリ🔰

上の子が、そんな感じでした!!年中、年長女子ならあるあるみたいです!