※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が36週2日に飲み会に行くのは赤ちゃんのために良くないと思いますか?という相談です。

3人目、36週2日になる時に飲み会に行く旦那どう思いますか?

32週の時既に赤ちゃんの頭が膀胱の前あたりにあって、切迫早産疑い?で一時は服薬。なるべく安静にしてねと言われています。
2歳半の長男、1歳1ヶ月の次男は立ち会い不可です!
子どもの預け先一切ありません!!!!!

ここまで書くと同調して欲しい感プンプンかと思いますが(笑)
別に行っても良いんじゃない?派の意見も聞きたいので率直にコメントお願いします!

コメント

ツムツム

私だったら許せないです🙄
しかも上の子もいるならなおさらです!笑
心狭いかもですがこっちはお腹も重たいし食べるものとかも制限あって我慢してるのになんであんただけ飲みに行こうとしてんだって思ってしまいます😂

ゆん🕊

36週で切迫気味ならありえないと思います🙃🙃

1人目なら百歩譲ってまあ許しても上にお子さんがいるなら尚更アウトですね😇

。

旦那さんは行ってもいいと思っているから行くんでしょうし、そこは話し合って折り合いつければ良いと思います。
単身赴任やたまたま出張の人もいるでしょうし、リスクの捉え方の違いだと思います

®️°

自分の旦那だったら、ため息つきます😮‍💨とりあえず、37週以降は臨月に入るから、飲み会も控えて欲しいと伝えた方が良いと思います…1人目ならまだしも、上の子達がいるのに、どうするの?ってなります😅仕事の付き合いもあるだろうから、全部がダメとは言えないけど、友達との飲み会とかならやめて欲しいですね。私自身、3人目の時は前駆陣痛もあるから37週以降は夜はなるべく家にいてねと頼んでました💦

はじめてのママリ🔰

1人目ならまぁ許しますが、上に小さい子がいるとなると、、、
もし破水など急なことが起きた場合の子供の預け先や動きを旦那さんが考えた上で飲み会行って貰えばいいのではないでしょうか?意地悪ですかね笑

りほ

行かせないです。
もし飲み会の時に何かあったら?
病院には子供も連れていけない。
飲み会って絶対にスマホ確認しないですよね!
それに酔ってる状態で子供の面倒見られるわけがないです。
切迫気味&臨月間近に妊婦と子供置いて飲み歩くの反対です!

②児ママ

ありえないですね💦奥さんに何かあったらどうするんでしょうね。
酔っ払って病院に行くんですかね?
もう少し考えて欲しいですよね。

ママリ

いやもう我慢してもらっていいと思います😂

早産の疑いもなければ息子の預け先とか呼べば誰か来てくれるって私の状況ですら36週までは1人で飲みに出ましたが37週に入ってからは流石にやめてと言いました…
結局生まれてはないですがもうそれはお互いいろんなこと我慢していこうやって話です。😥

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました!!!!
お陰で少しイライラがおさまりました!!