※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供にナイロンパーカーは必要でしょうか?保育園では上着が必要ないようですが、外遊びで着ることも考えると90サイズが良いかもしれません。

ナイロンパーカー ウィンドブレーカー シャカシャカのアウター あったら便利ですか?
1歳1ヶ月です。可愛いのを見つけたので買ってみようかな?と思ってるんですが、そんなに着るかな?と悩んでます。

保育園に行ってますが、今まで上着が必要とは言われてないです。動くようになったら外遊びで着たりしますか?
今80がぴったりですが買うなら90がいいですかね?100大きいですよね?

コメント

ママリ

風は強いけど気温はそこまでではない…みたいな時期に着せてます!
これから寒くなりはじめの時期には半袖の上から着たりもできます👍
コートより薄いから動いても暑くなりにくいのと、軽い汚れならはたけば落ちるので便利です。

はじめてのママリ🔰

私なら100かっちゃいます🤣

はじめてのママリ

ナイロンパーカー、汚れを落としやすいので公園遊びの時など使いやすいです🫶🏻
うちの子身長大きめでしたがそれでも1歳のときは90で十分ゆとりあったので、100は大きすぎると思います💦特にアウターは袖を折るのも大変だし大きすぎると動きにくく防寒性も落ちるので、オーバーサイズにしすぎないほうが良いですよ☺️