※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明石医療センターの出産時の入院グッズについて質問です。授乳クッションや円座クッションは貸し出しはありますか?パジャマは持参がいいですか?経験者の意見を聞きたいです。

明石医療センターの出産時の入院グッズについて質問です。

入院準備品の中に、あると便利なもので
授乳クッションと円座クッションがありますが、
こちらは病院では貸し出しがないのでしょうか??
貸し出しがないのであれば、持っていかないとって思ったんですけど、めちゃくちゃ大荷物になるなぁと思って悩んでます💦
また、パジャマをレンタルされた方、どんなパジャマでしたか?持って行った方がよかったとかありますか??

もし経験があればよろしくお願いします☺️

コメント

®︎mama

2年前ですが
円座、授乳クッションどちらも医療センターにあったと思います😊
大部屋だった時は授乳室で授乳だったのでその部屋の時は授乳クッションありました!
個室1日しかいなかったのでそこに授乳クッションがあったのかは申し訳ないですが覚えてないです💦
円座クッションは個室大部屋両方ありました!
パジャマは借りず前ビラきのGUのパジャマを持って行ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    では円座と授乳クッションはとりあえず持っていかなくても大丈夫そうですね🩷持ってくとなると大荷物すぎて💦💦
    GUの前開きパジャマだと、とくにマタニティ用じゃなかったのでしょうか☺️?
    マタニティ用結構高いし、買うのがもう嫌で😂

• 9月18日
  • ®︎mama

®︎mama

多分持っていかなくて大丈夫だと思いますよ😊

マタニティ用じゃなかったです!
    妊婦の時に大きめ買ってたのでそのまま持って行ってました!

• 9月18日