※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを拒否する赤ちゃんについて、様々な方法を試しても飲まない状況。手立てやミルクの味を変えてもダメ。どうしたらいいでしょうか?

ミルク拒否
哺乳瓶、マグ、ストロー、スプーンでも全く飲みません
1日20mlしか飲みません
しかもこれは泣きながら咽せてるところに
無理やりのませてこのレベルです
温度も一度ずつ変えたり乳首も全サイズ持ってますがダメ
スクワットしてみたりしてもダメ
お気に入りの音楽かけながらもダメ
なにか手立てはないですか?😭
あと、ミルクの味?も全て試してますがもちろんダメでした

コメント

かなたん

ミルク飲んでくれないと心配ですね💦

バウンサーとかは持ってますか?
うちもミルク拒否気味ですが、バウンサーであげると比較的飲んでくれます🙆
あとは結構仰向けで飲んだり🙆

離乳食はどうですか?
水や麦茶などが飲めれば水分はとりあえず取れますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配です、1番しんどいのは泣いてても流し込むのが可哀想で、でも飲まないとだし😭

    バウンサーも仰向けもダメでした😮‍💨

    離乳食は一回食で食べてはくれてます 麦茶は一日30ml程度飲んでますがミルクと合わせても全然飲んでくれてないです、、、

    • 9月17日
  • かなたん

    かなたん

    しんどいですよね💦

    バウンサーも仰向けもダメでしたか💦

    離乳食食べてくれるなら2回食にするのもありだと思います🙆
    離乳食でなるべくスープなど水分の多めのものを用意したり、ご飯中になるべく水分摂らせるようにするといいと思います🙆
    カロリーでいうとお粥を早めに7倍粥とかにするといいかと思います🙆

    体重とかは大丈夫そうですか?💦心配でしたら一度病院で相談もありだと思います💦
    うちの子も2ヶ月から体重増加不良で月一で病院でフォローしてもらってます☺️

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日ちょうど病院に行ってみたんですがおしっことうんちが出てるなら根気強く頑張るしかないって言われました、ちなみに成長曲線ギリギリなんですけどね😭

    いっぱい教えていただきありがとうございます土下座

    • 9月17日
姉妹のまま

離乳食に混ぜてもダメですか?
娘もミルク嫌いだったので、お粥とかかぼちゃとかコーンとかに混ぜていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食に混ぜたら食べなくなり、ミルクが混じってるかも?とトラウマになったのか離乳食も出すようになったのでもうミルク混ぜるの辞めました😭

    • 9月17日