※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

店長から平日のシフトが入れないと言われ、雇用保険も入っていないことに驚いています。何か問題があったのでしょうか。

今日出勤したらすぐ店長から呼ばれて
平日は人足りてるから明日からシフトいれれない
と言われたんですけどそんなことあるんですか😭

今日ももう帰っていいとか言われたので帰ってきました。
先月入ったばかりで面接の時に平日しか入れないの言ってての採用だったのに、、、
私がなにかやらかしてたとかでしょうか。

短時間パートで雇用保険も入ってませんでした。
こんなこと初めてでびっくりしてます。

コメント

もな💅🏻

ひどい職場ですね、、
実質クビみたいなものですよね😭😭

  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    でもそういうのって結構あります
    うちはコロナ禍でしたが、飲食店の仕込みのパートをしておりましたが、そこに人件費がさけなくなったといわれシフト0にされたことあります、、
    ディナーの営業ならはいれるといわれましたが、そもそも昼間しか働けないので泣く泣く退職しました。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クビですよね、
    わたしがしらないところでなにかやらかしてたのか、本当にシフト入るところがなかったのか😭

    • 9月17日
ぴっぴ

本当なのか、やらかして嘘つかれているのかは分からないですけど、せっかく働く気があって来てくれている人にそんなこと言う人のもとで働くのは時間の無駄なので、では辞めますねーさよならーです👋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい加減だな〜と思いましたが、切り替えて次探します!

    • 9月17日
もるん

この場合は休業手当を会社は支給しなければならないです。
雇用保険未加入でも大丈夫です。
60%以上は払わないとだめと法律で決まっています。
労基に行きますと言えば、慌てて払ってくれると思いますが、こんなところで今後も働きたくないですよね😔
転職先を見つけることをおすすめします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、話してみます!
    ありがとうございます✨️
    早く次見つけます😭

    • 9月17日
はじめてのママリ

辞めるや、時短になるなどと言っていた人が
やっぱり今のままいることになったや
本社がある店舗なら
本社から利益、人件費などを言われたとかですかね🤔

あるあるではありますが、
明日からってのはひどいですね💦

平日希望ということは
もうシフト入ってないと言うことですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなりすぎますよね。

    今週分のシフトは出てましたが、それもなくなったので今日でおわりでした!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちのファミレスも急に人件費削り初めてランチ終わりからアイドルのみとかになってます😭
なので掛け持ち探し始めました、、

やらかしたというより人件費も上がってきて、削りたいのかなーと思います。
ムカッとしますが次探しましょ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    いきなりすぎてびっくりしてますが、次探します😭

    • 9月17日
ゴリラ🦍から変身したい

なぜ採用にしたのか謎ですが
残念ながら削られてくのはパート、アルバイトからです。
売上はマイナスなのに人件費がそれ以上にかかったらお店もやっていけないですしね💦
雇用保険は週20時間以上の雇用形態からつけるようになりますので、それに満たしてないとはいれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね。
    その条件で採用されたのにいきなり言われてびっくりです。
    コメントありがとうございます!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

人を小馬鹿にしすぎで
止めます(ノ#-_-)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね!
    早く次探します🥲

    • 9月17日