※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん椅子で食べさせたいですが、お座りできない状態。まだ膝の上で食べさせるべきでしょうか?

現在8ヶ月でまだ腰がしっかり座っておらずお座りはできません。背もたれがないと頭もぐらんっとします。
そのため離乳食は未だ膝の上に座らせて食べさせていますが、体重も重くなってきてそり返る事も多く、片手で支えて食べさせる…がかなりしんどくなってきました。
できたら椅子に座って正面から食べさせたいのですが、この状態で使える赤ちゃん椅子って何かありますか?
それともまだお座りできるまで膝の上で食べさせるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バンボで食べさせていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の部分支えがないですが、ガクッとなったりしませんか?

• 9月17日
ママリ

テーブル付いているような歩行器はお持ちではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩行器は持ってないです。今の家では使いづらいかなと思って💦

• 9月17日
yko

長男がお座り出来るのが遅くて、ハイローチェアが背もたれがしっかりしているので重宝してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!背もたれがないとグラグラ危なくて💦参考になります!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月で自力でお座りできず、背中を支えればなんとかという感じですが、ハイチェアで問題なく食べてます!アカチャンホンポなどの販売店めハイチェアに試しに乗せられるので、試してみるのはいかがですか?☺️膝に座らせるよりはるかに楽になりますよ!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!試してみてじゃないと買うの躊躇しますよね😥今度行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 17時間前