※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育の1歳半👧お昼寝しない時ってありますか?お昼寝するほうがいいものですか?

自宅保育の1歳半👧
お昼寝しない時ってありますか?お昼寝するほうがいいものですか?

コメント

孔雀🦚

睡眠は脳の成長に良いと聞いたことがあります。年齢によって必要な睡眠時間ってだいたいあるみたいですが…1歳半で昼寝しなかったら、夕方眠くなりません??👀夕方寝たとして朝まで寝てくれるなら良いけど、晩御飯とかお風呂とかいつ済ませるのかなというのが疑問に残ります。

はじめてのママリ🔰

うちの子が1歳半の時には、基本的には午後にお昼寝してました。基本的に子どもも毎日大体決まった時間に眠くなっていたし、お昼寝しないと機嫌が悪くなったり夜の寝付が悪くなったりしたからです。

でも、しない日もありましたよ😗待てども待てども眠くならないしご機嫌〜って感じの日がたまにあって、お昼寝なしの日はありました😂

ママ友の子は1歳7ヶ月からお昼寝してないらしいです。子どもの体力や個性によって変わってくると聞きましたよ〜