※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が出産に関することを独断で決めようとし、意見を尊重してくれない女性の相談です。要望を無視され、不満が募り愛情が薄れている様子。マタニティーブルーかもしれません。

産むのは私なのに何から何まで旦那が決めようとする。

計画分娩の日程を私が小柄だから出せるなら早めがいいって1番早い日程で組んでたのに、風水的にいい日に産まれて欲しいからってそっちで押し通そうとする。

でも私は早めがいいって言うと
「俺の仕事の都合だって考えろ」とか言う。
本当は仕事云々じゃなくて、 旦那がこだわってるのは風水的な所なのに私を黙らせるために仕事だとか言う。

産婦人科決める時だってそう。
B院は問題無くても帝王切開にされると有名なので、
私はA院がいいって言ったのに
「○さん(会社の人)もB院で産んだから!
せっかく評判教えてもらったのに無視するのは失礼だよ」
「B院の方が職場が近いし、
俺は仕事の合間を縫ってお見舞い行ったり色々届けたりしないとダメなんだよ?
それを考えたらB院の方がいいから言ってるんだけど」
ってほぼ強引にB院に。

で、分娩予約取った途端
「母体が小柄だから帝王切開にしましょう」
とか言われて旦那の反対押し切ってA院に転院した。
転院後もA院で診察が遅かったり、納得のいく治療ができなかったりしたら「自分で決めたことじゃん」みたいな嫌味を言われて。

ベビー用品も私と旦那の意見が合えばいいけど、
違えば全部旦那が決める。
産むのは私なのにな。

結局仕事が〜とかお見舞いが〜とか言われたら何も言えなくて旦那に合わせるしかないけど、
何の苦痛もない旦那からすれば、
お腹切る事になろうと、赤ちゃんが大きくなって
難産になろうがどうでもいいんだろうな。
とか思えてなんか段々旦那への愛情が薄れてきた。

マタニティーブルーですかね?😓

コメント

あぁぁ

いやー旦那さん、ずーずーしいかな!?って思いますね...😓
うちは逆に何も決めてくれなかったり、悩んだから相談しても、あなたが産むんやしあなたが決めーや。って感じで、それはそれで出産って1人なんやなと孤独に感じたりもしますが...。

色々決められてしまうのも辛いですね😅

はじめてのママリ🔰

赤の他人の意見より妻の意見を聞いてよ!って思っちゃいました🥺
ベビー用品で意見が合わない時は、友達に評判聞いたんだから無視するのは失礼だよ!って言っちゃいましょ🤭

もし子どものお世話するのにも、仕事で疲れてるから、とか言うなら、人1人の命を24時間気を張りながらお世話してる。私も少しは休みたい。って言ってもダメそうなら私なら実家帰っちゃいますね🥹笑

かの(23)

なんかこの先も面倒くさそうな旦那さんやなと思っちゃいましたね

家族犠牲にして自分の気持ち優先😅
振り回されそうな未来が見えますね💦

お前なんも出来んのやから黙ってサポートに回って!?ってなりますねー
自分が産む立場になれないんだから。