※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの子のモロー反射対策について相談です。モロー反射がいつごろなくなるか、対策を教えてください。

モロー反射対策について
生後1ヶ月ちょっとの子がモロー反射強めでおくるみやスワドルなしではすぐ音に反応してビクッとなり起きてしまいます。
夜はスワドル、昼はおくるみを撒いて寝かせていますが、モロー反射がひどいお子さんをお持ちの方はみなさんどれくらいから反射が無くなりましたか?
また、何か対策をして寝かせていましたか?

コメント

ママリ🔰

うちの子も強めでしたが、4か月くらいであまりしなくなり、5か月になったくらいでほぼなくなりました!
おくるみもスワドルもせず、起きては寝かしつけを繰り返してました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか!
    すごいです、、それが出来そうになくて着せてしまいましたww

    • 9月17日
N👶🏻

気づいたらモロー反射無くなってましたが、多分4・5ヶ月くらいにはだんだん無くなってきたと思います🤔

私はスワドルやおくるみで寝かせてなくて、子供が寝てる時はとにかく静かに過ごしたりしてました😅

子供がビクッてなると、心の中で"ひっっ!😱"てなってたの思い出しました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのくらいの時期なんですね!
    ヒヤヒヤしますよね、、笑

    • 9月17日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    しますしますw

    でもスワドル着せたりしてて凄いです✨

    • 13時間前