※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぷ
その他の疑問

小1の子どもに「ミステリアス」の意味を分かりやすく説明したい。皆さんのアイデアを教えてください。

小1の子どもに「ミステリアス」という言葉の意味を分かりやすく説明したいです。
あやしい、得体の知れない、掴みどころのない…といった言葉で説明しましたが、結局「それってどういうこと?もっと分かりやすく教えて!」と言われてしまいました💦
皆さんの知恵を貸してください〜🙏

コメント

🐈ネコマル

何考えてるのかわからない、ふしぎ はどうでしょう?!コナンを見せて灰原さんみたいなかんじです、とか、、、😂

• さなぷ

さなぷ

コメントありがとうございます。
    何考えてるのか分からない、伝えてみます!
    実は私コナンを見たことがなく、灰原さんが分からなくて…。
    でも皆さんからの反応(いいねの数)を見た感じ、きっとかなりミステリアスな方なんですね🤭

• 9月17日
  • 🐈ネコマル

🐈ネコマル

ミステリアス、確かに説明難しいですね😂
    ぜひ見る機会があれば見てみてください!!!私の中ではザ・ミステリアスです、、!

• 9月17日
かのん

分からないことや謎が多い、とかでしょうか😂

ミステリアスについて考えてたら、段々迷宮入りしてきました🤣笑

• さなぷ

さなぷ

なるほど、そういう伝え方もよさそうですね!
    小学校から帰ってきたら言ってみます。

迷宮入りさせてしまってごめんなさい、仲間です🤭❤️
    考えれば考えるほど訳が分からなくなってきますよね😂

• 9月17日
はじめてのママリ

よく分からない、不思議な感じ、と私なら説明します💡
妖精とか魔法とか、妖怪やおばけなど、微妙にミステリアスが当てはまるかどうか怪しいものであっても、子どもが知っているものでまあまあ当てはまりそうなものを〇〇みたいな感じ、知りたいけどでも分からないもの、と伝えるといいかなと思います。

• さなぷ

さなぷ

子どもが知っている単語で◯◯みたいな感じ、と説明できたら分かりやすいですよね!
    実は色々と言ってみたのですが、既に撃沈しておりまして😂
    妖精=かわいい、優しい、会ってみたい
    妖怪やおばけ=とにかく怖い、悪いヤツ、会いたくない
    といった感じでイメージがハッキリしていたり(=子どもにとってはミステリアスな存在ではない)、
    魔法使い=何それ?知らない。何のお話に出てくるの?
    と、そもそも知らなくてミステリアスどころではなかったり…。
    言葉って難しいですね😭

• 9月17日