※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
家事・料理

冷凍庫が開いていたため、食品に影響が出た可能性があります。新たに冷凍した肉などは食べない方が良いでしょうか。

昨晩、冷凍庫が少し開いたままになってしまっていたようです。

気づいた時には閉じていましたが、下の冷凍庫のスライドの部分にある入れておいたアイスなどに霜がついていたり、個包装の袋に少し溶けてまた固まったような跡がありました。
ドロドロまでになったわけではなさそうですが、多分温度が下がったのだと思います。
昨日は買い出しにも行っていて、肉など冷凍したばかりです。やはり肉なども食べない方が良いでしょうか。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

私は肉、食べますね🥩
肉は完全に固まってましたか?
アイスはすぐ溶けますが肉はすぐには解凍しきれないと思いますし👍

  • yy

    yy

    肉など完全に固まってました。肉は解凍にも時間がかかる物ですし大丈夫そうですね😊
    ありがとうございました。

    • 9月18日