※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
お出かけ

友達家族が勝手に遊園地に連れて行った。遊園地代は払うべきか悩んでいる。どうしますか?

ご意見お願いします!

仲の良いお友達家族が、うちの子を遊びに連れてってくれます。
お互いひとりっ子で、出かけるならお友達も一緒のが楽しいし楽だからと、〇日〇〇ちゃん貸してという言い方が
気になってきてますが…ものじゃないんだから…と思います。でも今回、私が仕事の日を事前に知られていたので
断れなくてお願いしました。

行き先は私も調べて、市がやってる数百円のことろで決まってたはずが、遊園地に連れてってくれてるようです。

本心は、今月出費が多く、この日も学童に預けていればお金もかかりませんので、お金のかかるところには行ってほしくありません。
近々、他でも旅行等の予定があるので節約中。

出発時、昼ごはん代、行くはずだった施設料はお渡ししましたが、
勝手に連れてってくれてる場合、遊園地代は払うべきでしょうか??
渡せば、受け取りそうな気がします。。。
みなさんならどうしますか??

コメント

ちぃ

その状況ならば払うべきですね😅
もしくはお金が厳しいため子供の遊園地代出してくれるなら連れて行っていいよと言うかですね。

なかなかそんなこと言えませんがね😂

  • キラキラ星

    キラキラ星

    行くはずじゃなかったんです。
    市経営の二百円のところに行くと決まっていたから行かせたけど…遊園地にきてるよ−と動画が来てびっくり!
    えー!ってなってます。
    払うのが1番でしょうけどねぇ。。。

    • 9月17日
  • ちぃ

    ちぃ


    なるほど😅
    遊園地代いくらだった?と聞いて、いいよいいようちが勝手に連れて行っただけだから〜と言ってくれたら良いですね。

    もし〇〇円だよって言われたら今回はお支払いして、次からはおでかけのお誘いは断るようにしたら良いと思います😂

    • 9月17日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    そうですね!その返し、期待しちゃいます笑笑
    支払う心構えはもったうえで挑んでみます!
    ありがとうございます♪

    • 9月17日
  • ちぃ

    ちぃ


    遊園代いくらだったぁ?うち今月ピンチで結構高いかなぁ😭みたいに言っちゃっても良いと思います!!

    勝手に連れていかれるのは嫌ですよね🤢

    • 9月17日
はらぺこあおむし

ごめーん、ありたがたいんやけど
今月出費が多くて遊園地代払うの
キツイからやめとく〜😓
また今度遊んであげて😓
でいいと思います!
それでも連れていくって言うなら
お昼ご飯代だけ渡してごめんねで
預けていいと思います。笑

  • キラキラ星

    キラキラ星

    分かっていれば、確実にそう言ったのですが…

    • 9月17日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    預けて急に行くことになったってことですか?!
    もうやめとくとは言えない感じですかね?

    • 9月17日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    今、行ってるみたいです笑笑
    動画送ってきてびっくりで…

    • 9月17日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    あ〜、、、もう断れない感じですね。笑
    それだったら帰ってきた時に
    ごめん、今月出費多いから
    来月返していい?と言って
    お昼代だけ渡します!

    • 9月17日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    その言い方いいですね!
    ありがとうございます♪

    • 9月17日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    あとお金かかるところ行く時は
    前もって教えてほしいかも〜!
    と明るく言うといいと思います🤥
    急な出費はびっくりしますよね😔

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

関係性にもよりますが、昔からの仲で貸し借りなしよ!くらい親しくないなら遊園地代もお支払いしますと伝えるべきですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、遊園地代って自分の子の代金だけですね?
    勘違いしていました!
    それは支払うしか無さそうです💦

    私も上の方同様、正直に言った方が今後の為かと🙆‍♀️
    お出かけ大好きでお金に余裕のある方だとそう言う付き合い増えますよ〜

    • 9月17日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    払う事が1番ですよね…
    予定になかったのでびっくりでもやもやしますが…
    ありがとうございます

    • 9月17日
まろん

勝手にだとしても払いますね。
無理なときは遊ばないです。

  • キラキラ星

    キラキラ星

    そうですね…
    私も学習していかねば笑笑
    ありがとうございます♪

    • 9月17日