※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

2回目の予防接種を他の病院で受ける経験がある方いますか?1回目と2回目の間に時間的な変化がある場合、無理してでも同じ場所で受けるべきでしょうか?

2ヶ月から始まる予防接種を、1回目と2回目で違う病院で打ったことある方いらっしゃいますか?
里帰り等で時間的に1回目と2回目が変わってしまう可能性があるのですが、無理にでも帰った方がいいのかと思いまして😭💧

コメント

はじめてのママリ🔰

1度ありますよ😊
普段予約とっているところがなかなか予約取れずギリギリになってしまったので違うところで摂取しました!特に何も言われず次はまた〇〇小児科で受けますかね?と看護師さんに聞かれただけでしたよ☺️

• m

m

よかったです!😭😭
    ありがとうございます🥲💕

• 9月17日
ままりん🔰

小児科を変えたので、違う病院で予防接種をしたことがあります。親子健康手帳に記録が残っているので、問題なかったです☺️

• m

m

大丈夫なんですね!😭
    ありがとうございます🥲💕

• 9月17日
ママリ🔰

違っても大丈夫ですよー😊
自治体が違うと後日返金や事前手続きが必要だったりしますがその辺は大丈夫ですか?