※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピータン
子育て・グッズ

肌が弱く乳児湿疹ができやすい敏感肌の方が、ボディーソープや保湿クリームを探しています。牛乳石鹸やステロイドを使用していましたが、乳児湿疹が繰り返し出るため、無添加固形石鹸とワセリンで保湿しています。朝とお風呂後に保湿を行っており、明日は別の小児科を受診予定です。

敏感肌です、肌が弱いです。乳児湿疹がすぐできます。ステロイドのお薬塗ったらすぐなおります。そんな子にもオススメのボディーソープや保湿クリームありませんか?

牛乳石鹸の泡タイプのソープ(キューピーちゃんの絵がついたやつ)、牛乳石鹸の保湿クリームは使ってました!
それでも乳児湿疹繰り返すので牛乳石鹸の無添加固形石鹸とワセリンで全身保湿に落ち着きましたが良いのか悪いのかよくわからず…。

朝は顔と皮膚が重なる関節だけ温タオルで拭き取ってます。保湿は朝とお風呂後の2回です。

明日違う小児科に行ってみようとは思ってます🥲

コメント

ハナ🔰

保湿剤ならヒルロイドが良いと思います🙋

アトピーの子供や赤ちゃんにも使う保湿剤です👶

もし処方してもらうなら皮膚科で処方してもらった方がたくさん貰えると思います

市販で類似商品も出てますが、処方してもらった方が安いので病院出もらうのをおすすめします(*^^*)

はじめてのママリ🔰

高いですが、ママアンドキッズのミルキークリームおすすめです😊
あと、湿疹なら皮膚科の方が専門医なのでおすすめです。近所に人気で赤ちゃんも診てくれる皮膚科があれば、受診してみてください😊

べびたま

娘も肌が弱く色々試して
いまは
シャンプーはアトピタ頭皮用
ボディソープはジョンソンアンドジョンソンの紫色のパッケージのボディソープ
で落ち着きました☺️

またずっと皮膚科に通って
ステロイドを塗り続けていたので
アトピー性皮膚炎の診断が降りて
新薬の注射治療が始まってからは
だいぶ落ち着いてきました☺️

なので小児科ではなく皮膚科に受診するのをオススメします😉