※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳交付前に別の病院に転院したい場合、元の病院に伝える必要はありますか?

母子手帳交付前に転院したいのですが、元の病院へ転院する旨は伝えるべきでしょうか?
今8週目で、2週間後にもう一度検査して、予定日を確定しましょう!と言われたんですが、産院を別の病院にしたいと考えています。
母子手帳交付前の検査のみなので、予約はしていないのですが特に連絡せず違う病院へ移っても良いものでしょうか?

コメント

ママリ

紹介状があった方が好ましいとは思いますが、まだ8wなので初診でも不自然ではないので大丈夫と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    妊婦健診中の転院だと紹介状が必要だという記事があったので私の場合は…?と、とても迷っていました💦
    このまま違う病院へ行ってみます!ありがとうございました🥰

• 9月17日
ママリ🔰

何も言わずに変えましたよ〜!転院先の紹介状は不要のところでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    すごく迷っていたので、大丈夫と聞けて安心しました!☺️
    ありがとうございました😊

• 9月17日